サッカーとごはん

サッカーとごはんに人生をかけてます。ゴールの無い旅ですが、体が動く限り探求し続けます!

ヴィージャの怪我がもたらしたもの

2008年06月27日 15時30分54秒 | Weblog
今日の試合は今まで見たスペインの中でも、屈指の出来だったんじゃないかと思います。グループリーグで同じロシアを退けた時よりも、断然クオリティが高かった。オランダ戦で素晴らしいパフォーマンスを見せたロシアは、逆に全く良いところを出せませんでした。1日長く休んだロシアが、自慢の走力を発揮出来なかったですね。昨日は、休みも選手も足りなくてボロボロのトルコの方が動けてたし、いやいやサッカーは難しい。



アルシャビンがキツいマークを受けることは本人を含めて皆が分かっていたことで、ロシアサイドも対策は練っていたはず。でも、本当に何もさせて貰えませんでした。スペインは自分達の本来のスタイルを出し尽くすことで、相手の長所を完全に封じ込めた完勝です。それでもアルシャビンの評価は、今日の試合だけで変わりはしないでしょう。バルセロナが獲るのかな?



不思議なもので、スペインが完勝した一番の要因は、好調ヴィージャの負傷交代だったように思います。 突然の交代でワントップにしてから、明らかにボールが回り始め、ロシアのプレスがかからなくなりました。



自分は小さな男だ!と情けなく思いつつも、ヒディング監督がまたしてもベスト4の壁を破れなかったことにホッとしてしまいました。



今からウキウキしますね、ドイツ対スペイン!




「ひちょう」を強くオススメした以上、定期的にメニューを紹介しなければいけません。「麻婆麺」に「小チャーハン」をプラスしました。たとえ「小」でも、米粒を炙った強火の感触をしっかりと感じ取ることが出来ます。尚、麺はいわゆる中華麺ですので、お含みおきのうえ発注して下さい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テリム監督も良いなぁ | トップ | 南アフリカを勝ち取ろう! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズマ)
2008-06-27 15:39:37
アルシャビン本人はバルサが夢って言ってますから、行けたらいいですねぇ。プーチンが阻止しようとしてるみたいな話もありましたが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事