サッカーとごはん

サッカーとごはんに人生をかけてます。ゴールの無い旅ですが、体が動く限り探求し続けます!

サッカーとは?

2008年06月29日 13時16分02秒 | Weblog
あのリネカーが言ったそうです。サッカーとは?との問いに、「サッカーとは、いろいろな事が起きて、最後にドイツが勝つスポーツである」と。リネカーは現役時代に痛い目にあってますからね、ドイツには。今日は、そんなドイツ神話をぶち壊して欲しいですね!




某超大物タレントが気に入っているとの都市伝説的噂で評判の「津多屋」。ボクも好感を持っていました。そんな「津多屋」の「のり」バージョンと「そぼろ」バージョンを試しました。少し高価なタイプだったことが、裏目に出たかもしれません。今回感じた問題点は2つ。1つは、品数豊富なおかずの味付けが、あまりに似通っていて飽きてしまうこと。もう1つは、白米をいただく嬉しさを大事にしていない点です。そぼろをふんだんに使ってくれたり、のりを2重にしてくれるのは良いのですが、おかず自体は白米が欲しくなる味付けなのです。白米をリスペクトしている「喜山飯店」「麦屋」「今半(浅草も日本橋も)」などと比べると、ちょっと残念に感じます。いまだ好感は持っているので、是非ともご一考下さるようお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南アフリカを勝ち取ろう! | トップ | さぁ決勝だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事