エミリーボディケアパーソナル

バレエダンサーから両足人工股関節置換術を経て、リカバリーパーソナルトレーナー、バレエの活動
の日々の出来事をお伝え

発表会後に新しいお友達が‼

2014年07月14日 | 習い事・バレエ
発表会が終わった週に、小4でチアを

やっている子のお母様から問い合わせ

のメールが来ました!

木曜日のレッスンに体験レッスンを受

けさせていただきたいとのことで、早

速来てくれました。

それが何と、うちの生徒と学校のクラ

スが同じクラスだとスタジオに来て発



みんなも体験の子が来てくれた嬉しさ

と恥ずかしさと緊張感が漂って



発表会が終わり、バーレッスンの振り

を変えたばかりでみんなも覚えるのが

必死⁈(Bクラスに上がってきたHちゃ

んとMちゃんは緊張した面持ち

、、、こんな表情してるの久しぶりに

見て、可笑しくなってきました

いかにも頭をフル回転して使

っているのがわかります)

体験のMちゃんも見ながらできる所は

良くついてきて、センターレッスン

は、みんなとは別に初歩にやるものを

やったり、みんなと一緒のをやってみ

たり。

兎に角、体験のMちゃんは、体が柔ら

かい

股関節も開いていてバレエ向きかも‼

本人に「チアでストレッチをぐいぐい

押されて柔らかくなったの?」と聞き

ましたが、そうではあるようですが、

元々体は柔らかかったとの返事



うちの生徒達に"毎日ストレッチしなさ

い‼"と言ってもなかなかやりません。

体を見ればすぐわかります

私がちょっと押すと"イタタター"と言

いますが、たいして強く押してません



少しは痛さの経験と我慢もさせないと

根性つかないし、いつまでもそのまま

でやらないから変わらないです。

やっぱり「つが付く年齢」までが土台

作りに大切な時期だとつくづく痛感し

ております

はい、そして、楽しく厳しく?レッス

ン終了!


この日の夜に、体験レッスンを受けた

Mちゃんのお母様からメールをいただ

き、「娘は家に帰ってから廊下の手摺

りにつかまって今日のレッスンの復習

をしていました!本人は楽しかったそ

うです。」という内容

家に帰って今日の復習をした子なんて

初めてかもしれません


凄いですねー

後は、お父さんに相談してお返事をと。

そして、入会してくれました

どうもありがとうございます

みんなもまた1人新しい仲間ができて嬉

しいようです

慣れるまで、覚えるまで大変ですが、

頑張って欲しいです

しかし、このMちゃん、発表会を観に

きてチラシをもらい、入会したいと思

ったのかと思いきや、、、一年前にチ

ラシを配った時にいただいていたとい

うからビックリ

一年経ってもチラシをもっていてくだ

さり、そして、体験レッスンに来てく

ださるなんて、大変有難いですね


そして、昨日、また新たに小4の子が体

験レッスンに来てくれました








最新の画像もっと見る