エミリーバレエ&パーソナルスタジオ

両足人工股関節置換術を経てリカバリーパーソナルトレーナーの活動・バレエスタジオの様子や日々の出来事を徒然なるままに。

続編❣️「2〜3歳児の為の遊びながら体幹トレーニング」

2023年04月20日 | 習い事・バレエ
こんにちは!

エミリーバレエ&パーソナルスタジオの中垣です。


4月から始めた「2〜3歳児対象 

運動機能トレーニング」




夏に3歳になる男の子R君が来てくれました🤗

その後、本人もお祖母様(チャーちゃ

んと呼ばれている)も気に入ってくだ
さって、

来たい時に通える都度払い制にしておりますが、

R君コンスタントに通って下さっています😊


チャーちゃん曰く、

体験に来て、2回目からは、お迎えに行くと、

自分から"行く〜"と言って、玄関に

来て靴を履き出したんですよ〜🥰って。

マンション住まいで、日頃は子供の

足音が騒音問題にならないように、

部屋の中をそろりそろりと歩かせているとのこと😣

だから、

そのストレスは半端ないでしょうね💦

スタジオ内を🌀ぐるぐる走り回っています😅

40分間、ほぼ動きっぱなし💦💦😅

凄い体力❗️恐るべし、2歳児❗️


さて、レッスンの様子です💕

初めに、ご挨拶。

「お願いします。」から始まり、

お名前と年齢を言えるように練習。



これが座ったのも5秒くらい😅

恥ずかしいのもあり、

逃げ出した〜🤣


私やチャーちゃんが声をかけても、知らん顔して…


私がお迎えに行くと



Sちゃんもお祖母様(ドリちゃん)に

言われて迎えに駆け寄って来て、


やっとの事で座り、

レッスン開始❗️

マットの上に横になって
お芋コロコロ。

マットからはみ出ていくけど、

上手に転がれました👏😍

ドリちゃんとチャーちゃんも

「私、出来るかなー⁉️」と不安なが

らもやってみたら出来ました👌

一緒に

やって、楽しそう〜😄


次は、

②忍々(ニンニン)橋渡り

ハーフポールの上を綱渡りのように歩きます。

一緒に準備もお手伝い😊

R君とSちゃん、意外と几帳面でした🤣

真っ直ぐにちゃんと揃えていて、

曲がると直してました👏


R君はスタスタスタ〜と難なくこなして👏

Sちゃんは、慎重派。

でも、落ちる事なく出来ました👏

自分でも分かるから「出来た〜」🤗

と発しています。

その時は、私とお祖母様達も

手を叩いて「出来たねー、じょう

ず〜」と褒めてあげます👍



ドリちゃんもチャーちゃんも、

おっとっと💦と言いながら

「普段やっていないからグラグラする〜🤣」

「意外と難しいねー」と言ってました。



R君はスタスタスタ〜と難なくこなして👏

Sちゃんは、慎重派。

でも、落ちる事なく出来ました👏


自分でも分かるから「出来た〜」🤗

と発しています。

その時は、私とお祖母様達も

手を叩いて「出来たねー、じょう

ず〜」と褒めてあげます👍

タッチもしてあげます。



ドリちゃんもチャーちゃんも、

おっとっと💦と言いながら

「普段やっていないからグラグラする〜🤣」

「意外と難しいねー」と言ってました。






チャーちゃんがやろうとしたら、

R君が「ダメだよ、僕が先〜」と

どかしちゃって😆





ニンニン橋渡りしたら、

BOSUのミニ版の上で、

ぴょんぴょん飛び10回

まだ自由人だから、

自分が飛びたいように飛んでいる。


2人ともこれもお気に入り🥰


気にいると

何回も繰り返すんですよねーー😊

私は疲れる😅
子育ては体力ですね💦

サポートは、ドリちゃんやチャー

ちゃんにもやってもらいますよ!


③ボール転がし


ボールとの距離を考えながら、

マットの上から出ないように、

練習!!


「ドリちゃん・チャーちゃんと一緒にやるよー」と説明しても、


リレーのようにやる見本を見せても、

見たと思っても、本能で自分達の発想で動き出す🤣😣😅


でも、この発想は大事にしたい💕


もう少し慣れてきたら、


指示通りにできるようにしていきます。

2人とも汗グシャ💦💦

途中、何回も水分補給、汗拭きタイムは入れます。


そして、あっという間に時間が😄

終わりの「ありがとうございました」のご挨拶をして終了❣️

帰りの車では、爆睡の2人🤣



こんな小さいうちから

思いっきり体を動かすことは

脳の発育にも心にも

本当に大事なことなのです🥰



うちの子もさせたい〜という方、

是非、いらしてください。


幼稚園や保育園での様子がわからないですよね!

一緒に参加してお子さんの小さな成長を見て、

喜びに変えてくだされば!!と

思っております。

本当に、毎週出来なかったことが

出来るように成長する姿を見て、

保護者の方々が喜んでくださっています。

もちろん、家庭でやるべき事の課題も見えますよね❗️


この大事な時期を一緒にお手伝いさせて頂きます🥰❣️


お気軽にお問い合わせください。



SNSについて行くので必死な、

アナログな私ですが、、、



お読みいただきありがとうございました😊



先週、面白い反応があったので、

続編をお楽しみに‼️




エミリーバレエ&パーソナルスタジオ

中垣栄美


▪️お問い合わせ

お電話
090-6347-4485

メール
emillie.ballet.studio@gmail.com


エミリーバレエスタジオ

エミリーバレエスタジオ

千葉県我孫子市、我孫子駅南口徒歩2分。幼児~大人対象の少人数制バレエ教室。背骨コンディショニング体操クラスもあります。バレエ以外にも茶道やアレンジメント、物つく...

千葉県我孫子市のバレエ教室:エミリーバレエ スタジオ

 



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツクラブの子供バレエ... | トップ | 2〜3歳児対象❣️遊びながら体幹トレーニング »
最新の画像もっと見る

習い事・バレエ」カテゴリの最新記事