エミリーバレエ&パーソナルスタジオ

両足人工股関節置換術を経てリカバリーパーソナルトレーナーの活動・バレエスタジオの様子や日々の出来事を徒然なるままに。

2〜3歳児対象❣️遊びながら体幹トレーニング

2023年05月09日 | 習い事・バレエ

新設   
2〜3歳児対象❣️
遊びながら運動機能トレーニング


千葉県我孫子市の我孫子駅南口徒歩2分のエミリーバレエ&パーソナルトレーニングスタジオの中垣です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
近場での外出が多かったようですね!


さて、先月にお友達が体験に来てく

れたので様子をお届けさせて頂きます。



もう直ぐ3歳になる男の子で、

2歳半の女の子のお友達です。


おばあちゃまが連れてきて下さり、一緒にご参加!

(お母様は現在2人目のお子さんがお腹に)


来年から幼稚園に通うことになって

おり、5月から週1でプレに通うとのこと。

親御さんのご心配としては、

「うちの子マイペースのようで」

「じっと座って、先生のお話が聞けるかしら」

「ご挨拶の練習や先生の言う事を聞

いて行動する事にも慣れさせい」

「マンション住まいで、足音の騒音

でご近所に迷惑をかけないように、

そろりそろりと歩かせているの

で、ストレス発散させたい」

と言うご希望で体験にお越しくださ

いました。


先ずは、みんな座ってご挨拶を。

男の子は、座ったものの、



恥ずかしくなって、逃げて行っちゃ

いました😅よくあるあるです。


声を掛けても、、、来ない。


私が迎えに行き出すと

女の子も一緒に迎えに来ました😊

一旦、座ったものの、もう動きたく

てしょうがない様子なので、

これで良しとし、

今日は無理させず、ここまでにして

レッスンに入りました💪



先ずは、横になってゴロゴロと

転がっていきます。

体幹を育てるのに良い遊びです。

2人共、楽しそうに転がって。

上手!👏👏👏

あら、出来るかしら??と言いなが

ら、おばあちゃま達も一緒にやっ

て。

テンション上がりだし、、、😍


次は、ハーフポールの上に乗って

歩いて、


ミニBOSU(バランスボールが半分の形になったもの)

に乗って、手を繋いでぴょんぴょん

本人のリズムに合わせて飛ばせます。

用意するのも一緒にやります😊



これは、気に入って、何回も繰り返

して繰り返して。

気に入ると飽きずにやりますよね!





順番を待つ事も覚えていきます。

自分が思うままに飛び跳ねる!!

まだ自由人😊



大人がやると、"やっちゃダメ〜"と

押し退けてくる😅



ほとんど動きっぱなし💦

凄い体力だ❣️

私の方がクタクタになりそう〜🤣



次は、丸椅子の中をハイハイで!!

女の子は、ハイハイが長かったそう

ですが、

男の子は、ハイハイはほとんどせず

に立ち上がったそうです。

関連があるのか、男の子は、やりたくなさそう。

でも、最終的にはやり出して、

私やおばあちゃんのトンネルも潜って、

何回も繰り返し🤣

女の子が大人の真似をして、

立ったので、大人が潜ろうとしたら

お尻に頭が当たってビックリした顔

してました🤡

合間には、水分補給もして、汗も拭いて💦

あっという間に40分経ってしまいました❣️







終わりにしましょう❗️と

ご挨拶の時に、

丁度、次のクラスの大学生の美人の

お姉さんが入室してきましたら、

男の子は、「こんにちは😃❣️」と

自ら言ったのです🤣🤣🤣


「若いお姉さんって分かるのねー😅」と

おばあちゃん達と爆笑🤣🤣🤣


本日はこれにて終了。

「先生、ありがとうございました」

とおばあちゃんと一緒に言う練習もして、

「またね😃👋🏻」と言って帰っていきました。

帰りの車では、2人とも爆睡だったそうです😪😪😪

来週もご予約してくださいました。


また、様子を報告させて頂きまーす
🥰


最後までお読み下さり有難うございました。


うちの子も体験してみたい!と言う方は是非、お越しください。


エミリーバレエ&パーソナルトレーニングスタジオ


【お問合せ&お申込み】








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続編❣️「2〜3歳児の為の遊びながら体幹トレーニング」 | トップ | チラシ完成❣️💦💦💦 »
最新の画像もっと見る

習い事・バレエ」カテゴリの最新記事