エミリーボディケアパーソナル

バレエダンサーから両足人工股関節置換術を経て、リカバリーパーソナルトレーナー、バレエの活動
の日々の出来事をお伝え

第2回茶道ワークショップがいよいよ😊

2019年02月15日 | 習い事・バレエ

第2回

茶道ワークショップ

〜作法と着物に触れて〜

いよいよ17日(日)に

になりますが、

フラワーアレンジメントの

講師でもあります、

有楽流師範の

石原功子先生に

一般的に通用するお作法を

幼稚園生〜大人までの

皆さんに教えていただきます🍵

第1回のあとに

お母様方からも

「またお願いします❣️

とのお声もありました。

お茶室での学びでは

ありませんが💦

和の世界に触れて

なにかを感じ取って

くれたらと思います。

今は、高校、大学で

短期留学の時代。

留学先で日本のものを

紹介する課題があります。

当スタジオの生徒でも

おりました。

そんな時にも

役に立ちますし。

じーっと待っている間に

心を落ち着かせ、

自分をみつめ、

集中力、

判断力、

普段の生活に通じるものが

あります。

バレエにも。

正座から立ち上がる、

座るの動作が

体幹トレーニングにもなり。

(正座の時代は、

当たり前でしたけど😅)

さぁ、今回は、

石原先生はどのように

皆さんに和の文化を

お伝えしてくれるか

楽しみです😍

生徒たちもワクワクしています💗

和菓子が一番楽しみだったりして😅

外部の方のご参加も

ウェルカムです💕

ハーバリウムワークショップに続いて

のご参加のお友達もおります。

バレエ教室だから

バレエ指導も大事。

だけど、、、

スマホ時代、

自然に触れる機会が少ない、

想像力が乏しい、

忙しくしすぎているから

心のゆとりがない、、、

できる機会は少なくても、

色々なことに触れさせて、

将来に繋げてあげられたら。

大人がワクワクしないと

子供もワクワクしない。

アップがギリギリになって

しまいましたが😓

終わりましたら、

様子をアップさせていただきます。

エミリーバレエスタジオ


最新の画像もっと見る