北の森での散策日記

北海道の昆虫(主に蛾・ゴミムシ・カメムシ・ハナアブなどなど)が好きで、冬は鳥や動物を撮影しています。旧ブログ名「自世界」

ヒレンジャク

2020年01月20日 | 冬の散策日記
近所を歩きました。(2019年12月29日14:00~15:30 札幌市厚別区 くもり)


ヒレンジャクの小さな群れがナナカマド並木に訪れていました。
薄暗くて撮影に難儀しました。






ハリウッドスターの様に見えました。
シベリアかどこかからの来日です^^



ツグミが沢山いました。
横の森からナナカマド並木に出たり入ったりしていました。
例年通り同じパターンです。


・今回確認した野鳥
ツグミ、ヒレンジャク、キレンジャク、ヒヨドリ、ハシブトガラス、カシボソガラス、トビ
近所のナナカマド並木を見てきましたが一部以外は全く野鳥を見かけませんでした。
ヒレンジャクの群れにはキレンジャクも少し混じっていました。
ツグミも多く、カラスも上空をよく飛んでいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスカ | トップ | コゴマヨトウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬の散策日記」カテゴリの最新記事