北の森での散策日記

北海道の昆虫(主に蛾・ゴミムシ・カメムシ・ハナアブなどなど)が好きで、冬は鳥や動物を撮影しています。旧ブログ名「自世界」

コミミズクとハイイロチュウヒ

2016年03月02日 | 冬の散策日記
鵡川や沙流川へ行ってきました。
コミミズクとハイイロチュウヒが同時に見れました。(2月下旬 むかわ町 日高町)


コミミズク
原野のフクロウ!
見事ネズミを捕らえていました。





ハイイロチュウヒ ♀タイプ
コミミズクで手一杯でハイイロチュウヒにはあまり気が回りませんでした。
贅沢なことですが僕の技術では仕方がありませんでした。




コミミズクとは狩場が同じ。
やはり争いが起きました。



激しい空中戦です。
なかなかみられる光景ではなさそうです。


どちらも怪我を負ったようには見えなかったので安心しました。


・この日確認した野鳥
コミミズク×1、ハイイロチュウヒ♀タイプ×1、オジロワシ、オオワシ、ノスリ、トビ、コウライキジ♂×1、エゾアカゲラ、シジュウカラ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ツグミ、オオカワラヒワ大きな群れ、マヒワ群れ、シメ群れ、ベニマシコ、ミヤマガラス×2、ハシボソガラス、ハシブトガラス、スズメ、マガン群れ、オオハクチョウ、クロガモ、ホシハジロ、ホオジロガモ、スズガモ、マガモ、コガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、カワアイサ、ミコアイサ、ハジロカイツブリ、ウミウ、ダイサギ、アオサギ×1、ハマシギ×3、オオセグロカモメ、シロカモメ、ワシカモメ、カモメ

漁港には海カモ類が少なめでした。
コミミズクたちに会うまではぱっとしませんでしたが、確認種は多めでした。


クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカエリカイツブリ | トップ | ヤマセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬の散策日記」カテゴリの最新記事