北の森での散策日記

北海道の昆虫(主に蛾・ゴミムシ・カメムシ・ハナアブなどなど)が好きで、冬は鳥や動物を撮影しています。旧ブログ名「自世界」

肌寒い日

2011年04月10日 | 冬の散策日記
天気は曇りで風が強く寒い。
今日も午後から散策開始!!



トビ
猛禽類はかっこいいけどなかなか近づけない。


他の動物と同じで最近よく見る。



この中に虫がいます。





答えはプライヤハマキで右下。
ちょっと簡単すぎましたね。
成虫越冬する蛾でよく見かけます。



カラスが見つめあっている。
カップルかもしれない。いつもうるさくて繁殖期には攻撃的なので嫌いだが、こう見ると憎めない。



ウスベニスジナミシャク??の今年の初見が死骸とは…



エゾアカガネオサムシ
オサムシがもう活動していることに驚いた。



4時半ごろ寒くて帰宅
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここら辺のクロカワゲラたち | トップ | スズキナガハナアブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chi)
2011-04-10 22:52:46
僕も寒かったです。

ですが変り種を見ました、。
オサムシが始動するならトラップも始動します。

返信する
Unknown (aki)
2011-04-10 23:03:01
もうオサムシが活動始めているんですね

早いですね!

明日から天気崩れますね
ぼくも今日偶然昼間にフユシャク見ました、春にまたフユシャクも出てきますねえ
返信する
Chiさんへ (マイマイ)
2011-04-10 23:33:19
今年こそはオオルリオサムシとりたいです。
そのための側溝はまだ雪の下でした。

雪解けが楽しみです!!
返信する
akiさんへ (マイマイ)
2011-04-10 23:40:42
側溝の毎日の見回り待ち遠しいです!!

フユシャクもうでましたか!!
だったら灯火周りもできそうですね!!
返信する

コメントを投稿

冬の散策日記」カテゴリの最新記事