えむびいのつばらつばら

走って食べて寝て、つばらつばらにもの思ふ練習日記

おまけ

2010年11月06日 | きもち
店内に入ると、カウンター席に通された。
席は6つほどあり、誰も座っていなかったので、真ん中あたりにトチンと座った。
七福帝食という刺身定食をオーダー。すぐに上がりが出てきた。
「テーブル席空いてる?」
と言って、後から5~6人のファミリーが入ってきた。
生憎、奥のテーブル席はふたり掛けが1つ空いているだけ。
あとは畳の小上がりとカウンター席。
「ちょっと脚の悪いのがいるから、椅子じゃなくちゃダメなんだ。いいよいいよ、こことあそこに分かれて座るから。」
ふたり掛けとカウンターに分かれて座ると話している。

そんな話を聞いちゃっちゃ、譲るしかないよね。
どうぞどうぞ。こちらはどこで食べても一緒ですから。

そんなわけでふたり掛けテーブルに移り、カウンター席を空けてあげた。


七福帝食は7種の刺身。新鮮で美味しかった。


で、これがちょっと嬉しいお礼のおまけ^^。

■バイク0.7 帰宅ラン5k

最新の画像もっと見る

コメントを投稿