えむびいのつばらつばら

走って食べて寝て、つばらつばらにもの思ふ練習日記

セクション3

2011年07月22日 | れーす
テントサイトでは、またしても10数分もの時間を費やした。今度は遊んでいたわけじゃなく、結構お仕事してたのだけど。一応ライトや水分をザックに詰め込んだり、左足親指が擦れ気味になっていたのでテープで応急処置をしたりの時間もしっかりあったわけで。でも、クーリッシュや、そうそう、自前のブルーベリーヨーグルトが美味かった。食べる時間もたっぷり^^。

セクション3は灯篭木峠までゲレンデ上り。テントサイトで強い風が吹き出し、やっと涼しくなるかなと思ったが、このゲレンデ上りはほぼ無風。またしても暑い。風通しのよい場所では心地よい風が吹いていたが、概ね無風。時折見かけた湧き水で水冷しなくてはもたなかった。

灯篭木峠到着が9:07。目論見ではここで16時だったのでまずまず順調。ここから上は幾分涼しくなって走れる部分も多くなってきた。

トレイルを抜け舗装路を左折すると巣鷹湖に着いた。

あ、忘れた!

小銭を持ってこなかった。ここの自販機で炭酸系を買って飲もうと思っていたのに。
仕方ないので、キャンプ場の水場でからだを水冷し先へ進むことにする。


ここで上りは終わりですよー。

ゲレンデを上り終えるとスタッフの人がそう言ってくれた。
へー、そうなんだ。じゃ、急ごう。

てなわけで、やまびこ駅へのロードを走り、駅で給食後さらに走って下る。途中、最後の上り返しで歩いたけど、どんどん走る。

森を抜けたところで、パンダさん(パンダの着ぐるみ応援の方)がサイダーを振舞っていたので1杯いただく。美味い!巣鷹湖で飲めなかったけど、パンダさんのお陰で「山の上で炭酸」計画、なんとか達成^^。

再び灯篭木峠。あとどれくらいか聞いたら7キロだと教えてもらった。10キロ切ってる。気を良くしてどんどん下る。しかし、しばらく行くと55キロの看板。。ってことはここであと10キロ。そうだよなー。峠であと7キロはないでしょ。暗くなるまであと約1時間。急げ~。


最後のトレイルを抜けると60キロの看板。スタッフの人が「あと5キロですよー」と言ってくれた。これは間違いない。ここで19時10分。んー、完全に暗くなるかー。ま、でも街の灯りもあるからライト無しでOKだろう。急げ急げ急げ~。

宿の入口の湧き水のところからゴールへの最後の上り。ほんとこれが最後。ほぼ走ってパークに入り、そして終わった。19時38分。


スタッフ、応援の皆様、1日中遊ばせていただき、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿