午後、中野で講習会があり出かけた。講習会の冒頭で4時45分までと司会の方が。。。とてもじゃないが、プロジェクトが押していて全部聴いていられない。半ばの休憩時間に中座させてもらった。
帰り道、江部の信号の少し先で、脇道から1台のHOMYが自分の車の前に入ってきた。「意注近接 険危」とバックに大きく書いてある。なんじゃこりゃ??と一瞬思ったが、「危険 接近注意」と右から読むのだな、と納得。何か危険物でも積んでいるのかと思っていると、なんだかペースが遅い。速くても30kしか出ていない。小布施の商店街に入ると、もう20k走行だ。。。追い抜こうにも、追い越し禁止なので着いて行くしかない。バックミラーを見ると、後ろは金魚のフン状態で大渋滞となっている。スピード違反はいけないが、低速走行もいささか迷惑運転だなあ。
アグリスのあたりで左に入ってくれた。通過する際にチラ見すると、布団屋の車だった。一体どんな危険物が積んであったのだろう。
そんなわけで、帰社が4時を回り、数時間のロス。頑張ってプロジェクトの資料をまとめた終えて今日も22時帰宅。練習なし。
■バイク1/2
帰り道、江部の信号の少し先で、脇道から1台のHOMYが自分の車の前に入ってきた。「意注近接 険危」とバックに大きく書いてある。なんじゃこりゃ??と一瞬思ったが、「危険 接近注意」と右から読むのだな、と納得。何か危険物でも積んでいるのかと思っていると、なんだかペースが遅い。速くても30kしか出ていない。小布施の商店街に入ると、もう20k走行だ。。。追い抜こうにも、追い越し禁止なので着いて行くしかない。バックミラーを見ると、後ろは金魚のフン状態で大渋滞となっている。スピード違反はいけないが、低速走行もいささか迷惑運転だなあ。
アグリスのあたりで左に入ってくれた。通過する際にチラ見すると、布団屋の車だった。一体どんな危険物が積んであったのだろう。
そんなわけで、帰社が4時を回り、数時間のロス。頑張ってプロジェクトの資料をまとめた終えて今日も22時帰宅。練習なし。
■バイク1/2