眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

水鳥さんの名前はユリカモメ_師匠に教わった今日も元気なドジアシスタント講師、夜な夜な年賀状印刷

2010-11-25 23:36:12 | パソコンと中高年
  

最近は、午前中から、教室の方に行かせていただいております

今日も、午前は空席はほとんどなしで活気にあふれておりました。
中年講師も、中年らしからぬ気持ちで、朝ははりきっておりました

午後も続きで、お昼をはさんで、いざパソコン教室・・・

あれ?午後の1時からは一人女性で後は、4人とも男性軍

最近は、男性の生徒さんも増えて前とはちょっと違った雰囲気

もちろん、お昼からいらっしゃるから、年配の男の方がおおいんですけど、皆様
お元気

うちのチチダケ(本人にメールを送るときは、ジージ)よりも、皆様はるかに素直



たまに家にもどってきた チチダケにパソコンを教えると、すぐ、2人で大騒ぎになります。

教えてあげているのに、「余計なところは、教えてもらわんでエー」
「すぐ、答えられへんねやったらエー」とやら、うるさいのなんのって・・・

ハハ、もう慣れました

こっちも、聞かれてもいないことを丁寧に教えようとするからですもん

基本的には、いろいろ手伝ってあげられるので、喜んでるはずですが
と、ドジ嫁は思い込んでおります。

息子ゴリラちゃんも、年賀状デザインの猛スピード作成の一件では喜んでくれて、
珍しくメールで「いろいろ ありがとう」なんて書いてくれてたので家族の役に立てるのは一応うれしいです

で、どうでも良い、家族のチチダケや、転勤息子の話に飛びました

教室の話に戻って

定年などで、お仕事をリタイヤした お父様たち、おじいちゃまたち、
パソコンを習うと いろいろなところで、行動範囲が広がります

お家にいないで、皆様、パソコン教室へ GOGOGO・・・

GOGOと言いながら、いま何をやっているかと申しますと
ブログを書きながら、親戚とチチダケの年賀状の裏面を
印刷中

週末に焦って作ったデザインの出来栄えがそんなに悪くなかったので
もう、刷っちゃえと ヒュルヒュルヒューて、ひたすら印刷です

印刷の規則的な音が、妙に眠たさを誘います



突然出してまいりました鳥さん

これは、日曜日に武庫川で、群れをなしてて、可愛かったので
ワクワクバカチョンデジカメショーに出展しようと思い 撮ったものなのですが

ちょっと前のブログを見て下さってたうちの教室の師匠が

「あれね。ユリカモメ」

相変わらずの、チンプンカンプン VBAのSQL接続でお悩み中のドジ生徒は、
「はあ?」

ユリカモメって電車の名前じゃなかったっけ?
と思いながら

師匠「あのブログに載せたた 鳥 ユリカモメやよ」

私「へえ?そうなんですかあ?鳥や花の名前、全然知らんから、ありがとうございます」

私「普通の人やったら、調べて、ブログに出すでしょうねえ。でも、めんどくさがりやから、私は、調べへんのですよ」

なんて、話をしておりました。

なんせ、師匠 前も言いました通り 歩く、辞書それも、「歩く 電子辞書」ですね

また、どこかに出かけたら、写真だけ撮って
うちの師匠に聞いて、花や動物の名前を載せるかなあ

(師匠、このブログ読まないでね)ハイ

ユリカモメねえ
わあ、インターネットのユリカモメの写真と同じ顔してるわ

師匠、おおあたり~~





応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武庫川の写真を貼り付けなが... | トップ | 絵のセンスないのに、中年パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンと中高年」カテゴリの最新記事