眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

ビーナスブリッジに桜はないかと、ドジ講師、ゼイゼイ言いながら、半年ぶりに神戸の坂を上がる

2011-04-10 22:47:48 | パソコンと中高年


久しぶりに、デジカメを思い出しました

休日こんなにあったかく、晴れた日を逃す手はないと いさんで 実家のある元町へ

西宮の住人ですから、サクラを撮りたいのでしたら、夙川でも行きゃあ良いのですが、秋のビーナスブリッジを撮りました、わたくしめといたしましては、やはり 春のビーナスブリッジも撮っておこうって話

まあ、地図なしで行ける場所で手軽ってのが一番の理由

で、またまた子供の時に良く遊びに行ってた、金星台からビーナスブリッジへ登ってみることにしました

最近運動不足の中年講師~

金星台もゼイゼイです
このあたりは、お家も建ってますのにね
うちの実家は、もうちょっとだけ、低いところです

でも小学校は、このあたり、ドジ講師が通っていち小学校とおなじ校区です

昔は諏訪山でしたが今は神戸小学校になってます

ドジ講師の小学校の話なんかどうでもいいって?

わかったよ

で、金星台


わあ、サクラ、結構あるやん

でお花見の家族連れも来てます

葉桜になりかけてるのもあるけど
満開のサクラがほとんど



子供のときしょっちゅう来てたはずなのに、サクラが咲いてたかどうかさえ、覚えていない

覚えてるのは、小学校の大量のサクラが葉桜になったくらいですかね

下を歩いてたら 毛虫ちゅーやつですかあ、肩の上に落っこちてきて下着のほうに入って、大騒ぎした記憶のみ
その頃から、虫は嫌いでございます
昔から、ドジの素質は持ってたのかもしれません

まあ、実の母親が、ミツバチにお尻か足かなんか刺されて大騒ぎしたわけで、似たり寄ったり

また、話、それましたわ

金星台で何枚か撮ったあと、もっと期待を抱いてビーナスブリッジへGO



結構人がいました

いいお天気で、小さいお子さんもいますが、ビーナスブリッジはカップルが多いんです。

で、この写真はご存知ですかね?



愛の南京錠伝説・・

大分前にできたモニュメントらしいです。

ドジパソコン講師には関係ございませんからね

はい、はっきり言って そんな年じゃあないからね。
ブツブツ

知りませんでした。

経緯を知りたい方はどうぞ


http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/construction/central/ainokagisaisei.html

要はずいぶん以前の話ですが、カップルがヴィーナスブリッジの手すりに南京錠をじゃらじゃらって、つけまくったために
ヴィーナスブリッジのペンキの塗り替えなどメンテナンスがやりにくくなったから、南京錠をとりはずし、

あらたに、ヴィーナスブリッジの上にモニュメントを作って、そこに、つけて頂戴って話

(そんなに怒らんでも・・・)

ヴィーナスブリッジには、さらに、金星台ほど桜はございません。ゼイゼイ言って上がったのにね

まあ、よろしいです。いいお天気でしたし・・・4

「ドジパソコン講師のワクワクデジカメショーさくら編」は、まだまだ続きますですよ。

こうご期待・・・

眠たいでございます。

応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジパソコン講師のピアノ発... | トップ | ドジパソコン講師の春のワク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンと中高年」カテゴリの最新記事