眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

カラーコーンをなぎ倒したパソコン講師、山手幹線がつながってルンルン快適運転?と武庫川散歩で紅葉を見る

2010-11-23 22:54:49 | パソコンと中高年
   
お昼過ぎの 武庫川(西宮)の散歩道

2週間ぶりに 車の運転の日でした

山手幹線が夙川から神戸東灘区までつながったと聞きましたので、運転ヘタッピー講師も、カラーコーンをなぎ倒しながら、走った一件を心にきちんと止めながら、

夕方、暗くなってから(これも恐怖なんですが)山幹で、岡本あたりまで、走ってみることにしました。

何を思って?とお思いでしょうが、神戸の実家は中央区の山幹から近いところですので、
道1本で、走れる山手幹線がつながったのはとても、嬉しいことなのです。

休日で混んでるやろうなあ
と思いながら、

夙川から、そのまま芦屋方面へ

やっぱり渋滞しておりました。

でも、まっすぐ走ればいいわけですから、車の運転のへたくそな人にはもってこい

イノシシ状態で前だけ進めばOK

だって、わたくし イノシシ年ですから
前しかいけませんもの

バックはいまだにへたくそ

休日の夕方で、行きも帰りもすごく混んでおりました

夙川から、神戸東灘あたりまでが 新しくつながったところなんでしょうか?

今まで、岡本を過ぎたあたりで、「芦屋方面へ」 って書いてるところから
国道2号線に入って、しばらく、2号線を走って、また、夙川から川沿いに北へ上がって
山幹に入りなおすっていう パターンでしたから
それが 一本で行けるようになったわけですので 便利になりました

道も新しくて とても 満足

芦屋だけあって、周辺の方は 迷惑だとは思いますが、大きなお家や、すてきな
マンションがならんでる、風情のある風景を眺めながら運転できて
国道2号線なんかとは、また 違って良い感じです。

でも、ほとんど、新しくできたところは 一車線なので、
信号も多いし、今日などのように、車が多いときは、渋滞ですわ

御影あたりで、別にどこにも寄らず、西宮に戻ってくるのに1時間をとおに
越しておりました。

ドライブは夕方だったんですが、お昼はウォーキングを少ししようと

また、わくわくバカチョンデジカメショーの準備をしようと(ブログに貼る写真を撮るだけ)

近くの武庫川に ヒョロヒョロと
出没

パソコン教室の生徒さんに「西宮のハーフマラソンの日、先生?武庫川にいませんでしたか?」

「え?」

「ウォーキングされてたんじゃないです?」

「え、まあ、その、あの、はい。肩がこるんで、健康のために」

と返事にならないような返事をしましたが、あの時も、カメラ持ってたなあ

今日の武庫川は、結構色づいた、木々も多く、ピクニックには よろしいんじゃないですかね?

水鳥さんの群れをみつけましたので、

ちょっと撮ってみました(名前は、わかりません)
ドジ講師ですので、調べようともしませんが。


すごく、顔が可愛かったです。はい

武庫川のお話は、つづきがあるので、また、後日にします

なんで、やめるかって?

眠たい・・・

いつも眠たい日記ですもん




西宮側から、武庫川の対岸の尼崎方面を撮ったものです
いいお天気でしたが、結構風がきつかったです。





応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中年講師、パソコン教室以外... | トップ | 武庫川の写真を貼り付けなが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンと中高年」カテゴリの最新記事