眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

戻ってきたチチダケの世話もそこそこに、西宮の教室で水彩ソフトの紅梅完成で来年へGO

2010-12-28 23:11:05 | パソコンと中高年


タイトルはえらく元気そうですが、この紅梅思ったほどの出来ではなかったです。

しょんぼりとなりかけましたが、なんのその

やっぱり、貼り付けさせていただきました。

というのは、最初は、すごく調子が良かったんですが、毎日少しずつ色を重ねていくうちに
あ、この色の方がええーわとか、こっちのピンクの方がええかな?とか、やたら、いろいろな色を塗り重ねて、表示を150%くらいで、細かく描いておりました

今日、ふっと、75%くらいにして、全体像を見ると、

思った、淡いピンクはどこへ消えたん?

全体が、ちょっと赤っぽくなってしまいました。


前のパンジーの方が
(12月22日の眠たいときの日記をご覧くださいませ)

サッサと時間をかけずに描けたんですけど、意外と、妙に色を塗り重ねていなくても、
自分の思った色になりました。

気を入れて描いた、梅の方がもうひとつの出来栄えと言うことですね。

それでも、ちゃっかり ブログに掲載するのが、

ドジアシスタント講師の真髄でございます。

ハイ。

描いたという、自己満かも

ひとくさり、ブツブツいっておきますとね。


うちのチチダケに言わせれば、「君は、しゃべらないで、だまってるといいんだけどねえ。」だそうです。

だから、黙って黙々と家事をした後 ブログでしゃべってるんですよ。

なんて、そんなときだけ、チチダケは標準語になるんでございますよ。

(いつもは、東京で仕事をしている)

普段は、デレデレの神戸弁のくせにね・・・

と、戻ってきて、お風呂に入ってルンルンのチチダケは、今頃、くしゃみをしているだろうか?

内緒内緒・・・

今日は、西宮のパソコン教室も仕事納め&生徒納めでございました。

さすがに、主婦の方は、午後からは少なく

午後私が講師をしていたときは、お1人をのぞいて、全員男性でしたね。
そう言えば。

夕方横殴りの雨が降る中、
よく、働いて、良く勉強した、教室を後にいたしました。

インストラクターの1年も、師匠にヘルプーお願いしながら楽しくやらせていただいたと思います。

来年は、ペンタブレットで、絵手紙に挑戦ですね。

といって、つい最近 師匠に頼んで、調達していただきました。

年末のお買いものとしては、衝動買いかも。
デジタイザーで、ルンルン気分です。

あ、ワードの勉強もやりますよ。

水彩ばっかりやらずにね。

生徒さんに細かいところを聞かれてもすぐ答えられるように。



応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシスタント講師、大阪のパ... | トップ | おせち料理を配達するためパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンと中高年」カテゴリの最新記事