眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

風呂場に黒い虫を発見_近眼アシスタント講師くたびれる

2010-09-28 23:01:16 | パソコンと目及びその他体の健康


私、最近老眼が進んでまいりましたのは、確かですが、元々はド近眼でございます。

コンタクトレンズをしないと 遠くはもちろん見えませんが、コンタクトレンズのままでは、細かい字が 見えづらく、別に老眼鏡を持っているという状態。

老眼が困りものなのは パソコン教室の生徒さんが 老眼鏡を付けたり、はずしたりしているのを見ているので、よーく わかっております。
老化ですから、しかたがないと のんびりあきらめるしかないのですが、
そこがむずかしいところ。昔は、みえてたのにって感じですね。

しかし、近眼は、子供の時からですから、慣れているので、それなりにつきあってまいりました。人と会うときは、かならず、コンタクトか眼鏡をする。(顔がだれだかさっぱりわからないから)etc.

しかし、たまに 大ドジをすることがあります。

さすがに、お風呂には、コンタクトレンズはつけてはいらないようにしています。

もう、お風呂は気をつけないとたいへん。

お風呂に歯磨きチューブを持って入って、
歯をみがこうとしたら、やたら 苦い

何だろうと思ったら、洗顔フォームチューブで磨いていた。
っちゅうのを 2回ほどやっています。




今回のはひどかった。

体を洗って、風呂タブにつかったら、なんだか黒い虫が 二匹
入浴剤入りの お風呂の下の方にいる。

2匹もですよ。

お掃除しては入ったはずなのに。

ありんこ の大きさではない。

子供のゴキブリか?

2匹とも 同じ大きさをしていた。

例のごとく「きゃあ~」と言って、一人騒いで、風呂から上がった。

つい最近、実家の母が、ミツバチに刺されて、大騒ぎになった一件もございましたので
やたら、恐くなっていました。

何の虫やあ?

心臓がまたパクパク

ちょっと落ち着いて、お風呂のお湯を抜いてみた。

で、やっぱり見づらいから、裸で、眼鏡を取りに行って、
眼鏡をかけて、恐る恐る 風呂の底を覗きこんでみた。

虫はやっぱりいた。

ピップ虫・・・

ピップエレキバンが 2個風呂の底に張り付いていた。

そういえば、3日ほど前、肩がこって、5個ほど、背中と肩に貼り付けたのを
思い出した。
磁気用テープは、もうないので、その辺にあった、
ガーゼ止めの医療用のテープで止めていたのだ。

背中をさわると、2枚テープのみが貼りついている。

「やめてやあ」と 一人でブツブツ

ピップが、お風呂で、こすっているうちに落っこちたんでしょうね。
最近買ったピップは、えらく大きかったんです。サイズが・・・

ピップにも種類がいろいろあって、大きければ、肩こりが早くなおるかなと
思って、買っちゃったんですよ。

前に申しましたが、パソコンをするようになってから、目薬とピップなどは離せない
目も疲れますし、肩もこるので、ついつい、素人療法でなんとかしようとします。

でも、ちょっとはましですよ。
貼ってれば 肩こりは少々良くなります。

目薬だって、さした方が ドライアイは防げますよ。

とか何とか言って、 虫の大騒ぎをごまかして終わらせておきます。

坂本龍一の映画音楽で、ちょっとマイナーかもしれませんが、
The Sheltering Sky シェルタリングスカイのテーマ曲です。
教授のピアノ音楽は、どれも好きですが、知らない方も多いので、
一度お聞きになっては? この映画は、プロの評価は高かったけど、
ちょっと暗くて、退屈かもしれません。

よければ クリックお願いいたします
↓↓
人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン講師は、「にわか神... | トップ | 場所が変われば、習うソフト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンと目及びその他体の健康」カテゴリの最新記事