夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

1000人プロジェクト

2021-10-12 07:21:59 | ブログ


あと回しにしていたニンニク畝間の除草作業終了。
と言っても日曜日の作業でした。



最初の画像が除草前。
次が除草後の画像。ニンニクの発芽も大粒以外は完了ですね。

耳掃除と呼んでるマルチの穴部の除草作業は半分くらい。
作業を途中で終わらせて村のPRビデオの撮影会に参加してきました。



村民100人プロジェクト。
PRビデオとふるさと納税者へのお礼ビデオに利用されるらしい・・・・。

まぁ、企画の趣旨はあまり理解していない僕ですが、
どうせなら、こんなちっぽけな村、100人と言わず村民1000人全員がグランドに集まってひとつの作品ができれば良いのになぁ~、と感じたひと時でした。
同じ思いの人はいるので、いつか、どこかで、そんな企画を考えてみたいと思います。



撮影会の終了を待ってやってきたのがクロカンの仲間。
前回やって来た時は、お腹が大きかったのに、今や二児の母。――――「頑張ったね~」



しっかりお母さんになっていて微笑ましかった。
トマトのおかげで長女とも親密(笑)になれて良かったです。――――「またおいでね~」

コロナの影響で来園するお客様も友人もめっきり減って寂しい二年ですね。

この近辺はもちろんですが、東京も感染者数が激減しましたね。
個人的には死亡者の数が全国で早く一桁台になれば良いと思っています。
ただ、『ここまでの急激にコロナの感染者数が減ることを予測していた人がいなかった』と云うことは事実として受け止めなければいけないでしょうな。
つまり、分かった気分でコロナを語っていた学者や医療従事者もコロナのことは何もわかっていなかったということです。
MARSも忽然と感染が終息し、終息した原因が今でも判明できていないと何かの本に書いてあった。――――「本当にわからんウイルスです」。

もちろん『終息は願い』なので予想より早い終息は大歓迎。
ワクチンが影響していることは間違いないと思いますが、まだまだ変異ウイルスの脅威もあるし、
インドではインフルエンザの流行も始まっているのようなので、うがい手洗い、マスクの着用は心がけたいですね。
今さらですが、ゼロコロナではなくウイズコロナです。

と言うことで、三日間天気が良さそうなので頑張るぞーーーー!
最低限必要な外仕事を終わらせたいと思います。今日はトマトハウスの片付け。
それでは皆様も素敵な一日をお過ごしください。

◆◆◆ 畑の様子を紹介しています。宜しければフォローをお願いします。
連農園HP(野菜の価格表が見れます) https://yumebatake.sakura.ne.jp/
インスタ(連農園オフィシャル) https://www.instagram.com/shioka_kitchen/?hl=ja
インスタ プライベート https://www.instagram.com/yukinoren/?hl=ja
Facebook(ブログの紹介) https://www.facebook.com/shigeru.muraji
議員報告をご覧になりたい方はカテゴリー(PC版は左バナー、スマホはトップページ上部)をお選びください。
メールアドレスはHPのトップページ右下に貼り付けてあります。面倒でも連農園のHPからご連絡ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿