夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

磨かれたカボチャ達の行方

2021-09-15 07:03:12 | ブログ


カボチャ磨き機でカボチャをブラッシングし、箱詰め作業を終えて、本日、カボチャの発送です。
お申し込み頂いた皆様、カボチャセット明日から明後日に到着予定です。重い荷物が届きますよ。お受け取り準備宜しくお願いしますね。
※価格表にはカボチャ8キロとありますが、豊作だったため10キロオーバーで発送させて頂きました。



一番最初の画像がカボチャを磨いている機械の様子ですね。
農園オフィシャルのインスタには動画をのせましたので、下の方にあるアドレスから入場下さい。



画像でもわかると思いますが、二枚目が磨く前。
磨いたあとの画像がこれになります。
今年のカボチャはツルあたり(キズ)もヘソ(底の部分)の肥大もなく。収穫したもの大半が綺麗、大きさの選別だけで、捨てるものがありませんね。
この傾向は、坊ちゃんカボチャもそうです。



400百個ぐらいあったカボチャも二時間ぐらいで磨き終え、箱詰めは娘が行いました。
繰り返しになりますが、今日ヤマト便にて発送です。



美味しく食べて貰ってねーーーー。



昨日も今日も天気が良さそうですね。
今朝は放射冷却もあって朝の気温は9℃。日中は晴れても20℃前後と言うことで、まさに北海道の秋の気温ですね。
今日は道の駅にトマトを持って行ってスナップエンドウの収穫です。
明日から二日間議会があるし、来週は休日が二日あるので、作業スピードが遅くなりますね。
色々と気忙しい9月ですが、焦らずに行きたいと思っています。

と言うことで作業報告と出荷のお知らせだけでしたが、明日は一般質問の原稿を紹介。
それでは今日も一日元気で素敵に過ごしましょう!

◆◆◆ 畑の様子を紹介しています。宜しければフォローをお願いします。
連農園HP(野菜の価格表が見れます) https://yumebatake.sakura.ne.jp/
インスタ(連農園オフィシャル) https://www.instagram.com/shioka_kitchen/?hl=ja
インスタ プライベート https://www.instagram.com/yukinoren/?hl=ja
Facebook(ブログの紹介) https://www.facebook.com/shigeru.muraji
議員報告をご覧になりたい方はカテゴリー(PC版は左バナー、スマホはトップページ上部)をお選びください。
メールアドレスはHPのトップページ右下に貼り付けてあります。面倒でも連農園のHPからご連絡ください。

『作業メモ』
作業時間


最新の画像もっと見る

コメントを投稿