眺めのいい部屋

人、映画、本・・・記憶の小箱の中身を文字に直す作業をしています。

ギプス話の続きです~(しつこくてスミマセン(^^;)

2020-10-19 15:02:43 | 自分のこと

8月初め(日曜早朝)に、自室で転んで手首を骨折。

総合病院の救急外来でギプスを巻いてもらった後

近所の整形外科に紹介されて… という日記ブログの記事を

以前こちらにも載せました。

それでオシマイのつもりだったんですが

ギプスが完全に外れるまでに、思ったより時間がかかって…

その間はアタマが他のことに向かない?のか

家で映画を観ても、本を読んでも、感想書く気に全くなれない(^^;

せめて日記くらいは… というわけで

どーでもいいようなギプス関係記事ばかり残りました。

またまたこちらにも載せますが、60代後半で骨折すると

たかが手首でも、その後いかにヤヤコシイことになるか

興味がある方はご覧になってみて下さい。

(骨折後4週間めから2カ月分の記事です)

 

 

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/54969960.html「近所を散歩するようになりました~♪」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/54974079.html「ギプス巻替えの顛末(知らなかったコトがいっぱ~い)」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/55004625.html「エネルギー・レベルが落ちてきて… 秋ですね」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/55007768.html「朝の散歩で『二重の虹』を見ました~」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/55025815.html「取り外しのできるギプスになりました~」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/55051222.html「そろそろ昼間はギプスが取れるかと思ったのに…」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/55073372.html「ギプス一応卒業しました(ひゃっほう!)でもその後がナカナカ…」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/55089062.html「どうやら次は四十肩~(もうヤだ!)」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/55095142.html「マグカップで肩ストレッチ、日傘で肩体操~♪」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/55103312.html「肩は大分上がるようになってきました(イェーイ!)」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/55110638.html「五十肩の原因として『手首』は大きい?(知らなかった~)」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/55115996.html「左手の握力は一桁になってました(ひぇ~)」

 

(こんなにクダクダ書いてたとは(^^; もうタイトルだけで十分ですね)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ・大雨・台風 じ... | トップ | 私の左手と、右手の関係 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
握力が~ (お茶屋)
2020-10-19 15:17:13
一桁になっていなさるとは驚きでした。
どうぞお大事に。
テレビで検証実験をやっていましたが、スクワットしただけで握力がアップしていました。←握力が体力のバロメーターというのがよくわかりました。
うえの検証結果だと、お散歩だけでもある程度は握力がアップするはずですよね???
返信する
聞いたときにはもうビックリ! (ムーマ)
2020-10-19 15:59:40
握力測ったの、高校以来じゃないかな~
でも、こんなに簡単に(と自分では思う)
一桁になるんですね。
想像の範囲を超えてました(^^;

あ、でもハーフ・スクワットは毎日してます。
(お茶屋さんが前に「1回からでもどうですか」って言って下さったから)
握力にも関係するなんて知らなかったけど
そうと聞くとさらに元気が出ますね。

って、こんなことより映画の話の方がいいですね(^^;
やっぱり『スパイの妻』観にいきたいな~
『浅田家!』とか『うたのはじまり』とか
お茶屋さんとこで感想読んでると
「観たいなあ」っていつも思うんです。
私もシネコン避けてばかりいないで
「映画の秋」満喫しなくちゃ!(^^)
返信する

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事