むじな@金沢よろず批評ブログ

台湾、国際情勢、アニメなどについて批評

シナの文字をありがたがる軍国主義志向のウヨクは単なる引きこもり国粋主義

2009-03-17 13:15:11 | 世界の政治・社会情勢
>http://blog.goo.ne.jp/mujinatw/cmt/5b74336fb1fbd0b4d7bff623f9ce3479

で、粕谷真人というバカウヨクが噛み付いているから、答えておこう。
(ほんま、粕谷ってカスやw)

>今まで、さんざん日本文化をコケにしてきたやつが何を言うか! (粕谷真人)
>2009-03-17 02:29:53
>おいこら、むじな。
>日本文化はとるにたらないとか、日本は滅んでもよいとか、今まで主張してきたくせに、利益がありそうだと、日本マンセーか?
>心の祖国の朝鮮に行けよ!

おいこら、っておまはん、薩摩人かwww。

そもそもおれは日本の文化が取るに足らないなどと言った覚えはないが?(初期の宮崎アニメやポルノ好きとしては、日本は世界一級の文化を持っていると思うよ)。
日本は滅んでもよいとはいったことはあるが。

ただし、お前みたいに、日本の外に一歩も出たことがない、単なる「引きこもり、排外主義、国粋主義のバカウヨク」が、ただ単に「日本が最高」といっても、それこそ北朝鮮が自分たちを自画自賛したり、アメリカ南部のアホな白人福音原理主義者どもがソニーもアメリカの会社だと勘違いしていて、アメリカが世界で最高、フセインは悪いやつだと思い込んでいるのと何も変わらんからな。

私は海外に住んで、親日諸国を訪れたからこそ、日本の良さ、強い部分がわかったわけ。
お前みたいな北朝鮮型引きこもりウヨクとは違う。

というか、お前こそそんなに日本文化がすばらしいと思うなら、大和魂の本来的な意味を知っておろうな。当然源氏物語を元の古文で読破しただろうからw。

お前が思い描く「日本のすばらしさ」ははっきりいって明治時代になって、東京中心主義とシナの漢字文化と軍国主義を最大化してつくったカタワでしかない。

江戸時代の日本は、絶対多数は漢字=シナの文字など知らない、「かな」の世界で、江戸だけでなく大坂も極があり、武家だけでなく、町人、特に大坂町人に代表される実務精神があった(先物市場の発祥、お笑いの精神)。江戸時代以前は、それこそ京など上方が中心。
そうした「しなやかさ」と領分、各国ごとの地域発展こそが、日本列島の強みとすばらしさなのであって、お前みたいに靖国マンセー(明治時代の捏造の産物な)だの、大和魂を軍事主義だと勘違いしたようなアホウヨクは、プロイセンとシナの奴隷なんだよ!

ちなみに神社というなら、私ら日本海側にとっては、出雲大社だしな。

そういえば、ウヨクってやたらとシナの文字をありがたがって使いたがるよなw。何とか「菊水会」だの「一水会」だの「愛国党」だのw。
おまけに朝鮮が漢字を捨てたのはアホだとかいっているが、それこそ圧倒的多数の庶民と女が「かな」「やまとことば」の世界で生きてきた我々の先祖に対する侮辱、「自虐史観」そのものではないのか?
天照大神が最高神であることの意味を考えろ(まあ、あの女もキッツイ女だけどなw)。

いまどきのいわゆる「愛国者」w、ウヨクは、単なる排外主義、国粋主義であって、本来の意味での愛国、民族主義ではないんだよね。
本来の意味での愛国、民族主義といえば、モンゴルだろうね。彼らは本当に草原を愛し、シナの影響を排除して、固有の言葉を大事にしてきたから。

別に漢字を全廃しろなんていうつもりはないが、シナの文字をありがたがって、かなを女々しい文字だと排撃したがるウヨクの自虐史観にはついていけないなw。

最新の画像もっと見る