むじな@金沢よろず批評ブログ

台湾、国際情勢、アニメなどについて批評

ようやくエンドレスエイト脱出したが、次は「ハルヒちゃん」かよw

2011-01-06 17:26:20 | 台湾その他の話題
台湾ANIMAXでやっている「涼宮ハルヒの憂鬱第二期」って本当に2009年新作分だけ放映なんだが、5日やっとエンドレスエイトが終わったw。
でも、こうしてみるとエンドレスエイトも、悪くはないな。
絵もそのつど新たに書き直しているし、台詞や登場人物が座っている位置などが全部違うしな。
これはこれでどう違うかを「間違いさがし」風にあら捜しする楽しみはあるとw。
日本で放映当時悪評紛々だったようだが、それほど悪くないと思った。

しかもあれに出てくる喫茶店のモデル、西宮北口の「ドリーム」はこないだ行ったから、愛着あるしなw。

さて、というわけで映画撮影話に入るわけだが、この二期が終わったら、次はどうやら」「ハルヒちゃん」「ちゅるやさん」を放映するらしいw。

なんなんだ?

最新の画像もっと見る