カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

夕暮れ

2007年06月02日 | めんちゃん日記
夕暮れどきに
ぼくは、散歩すると
なかなか帰るのが遅くなるよ。
みんなどんどん帰っていって

日が暮れて、お空が赤くなって紫色になっていくよ。
電柱も公園も帰って行ったワンちゃんの匂い
があちこちに残って、ぼくは、そこに
どんなワンちゃんが通ったか、くんくん匂いを嗅ぐんだ。
これは、大型犬だとか、これはダックスでぼくと遊んでくれそうとか
想像して歩くのが好きだよ。
そしてぼくの好きなメスの通ったあとは、
くんくんペロペロ、動かなくなるんだ。
いつも早く帰ろうとカッパ姉ちゃんに怒られる。
ああ、この匂い・・・・
夕暮れ時は、さびしそう・・・とっても我慢ができないよ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛するココロ-11- | トップ | 世界に広がる日本のポップカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事