カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

千秋庵の北緯43度と小熊のプーチャン~シーちゃんのおやつ手帖145

2010年07月30日 | 味わい探訪
北緯43度…千秋庵の本拠地・札幌が北緯43度線
上に位置することから名付けられたお菓子。
ほんのり塩味が効いた、ヨーグルトが原料の軽
いお煎餅です。一缶1732円。

小熊のプーチャン…愛らしい小熊の顔のバター飴。
北海道産の純良バターをたっぷり使い、最良質の
有平飴に仕上げています。一缶630円。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野いちご踏んだ。 | トップ | さすらいー若葉のころ27 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飴のカタチもクマちゃんなのね♪ (uoyo)
2010-08-06 12:22:39
千秋庵の缶はレトロ可愛いですね~。
いつまでも変わらず残して欲しいパッケージだと思います。
北海道のお菓子も魅力一杯で、行きたいわ~★
返信する
千秋庵のお菓子は味がね~ (めんちゃんママ)
2010-08-06 22:58:06
ちょっと想像と違ってたよ、残念!
オジサンは9月に独りで北海道に行き、また11月も
北海道に行くんだよ~。ずるいでしょ~。
だから私も若い友人と京都へ行こうかしらなんて、
企んでるんですよぉ。
返信する

コメントを投稿

味わい探訪」カテゴリの最新記事