★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナムハノイの「送れないもの・EMS」

2021-11-26 19:24:05 | ベトナム・ハノイ

時々、日本から「いろんなものを送ってもらう」

自分で必要な物、社員から頼まれたもの、色々である。

ここにある写真は「日本のEMSで、制限にかかって送れなかったものである」

*化化粧品や香水⇒決め手は「アルコールが入ってるかどうか?つまり可燃物である」

*ヘッドフォン、パワーアンプ⇒これは全く予想付かなかったが??? バッテリが入っているとだめな場合があるようだ?

(じゃあiphone,iphad パソコンなどはどうなのであろうか? ・・・疑問hが残る)

*バンテリン⇒これもアルコールである。

知らずに送ってしまったものは、ほとんど没収されることなく届いている。郵便局に見てもらうと

疑わしくは「絶対ダメ」ということだ。それでもやはり「法律は守らなくてはいけない」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムハノイの「今日は社... | トップ | ベトナムハノイの「住居環境」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事