★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナムハノイの「隔離生活事情」(環境ビデオの恩恵)

2021-05-31 17:18:16 | ベトナム・ハノイ

ベトナムハノイの「隔離生活事情」(環境ビデオの恩恵)

 先週初めまで「隔離生活だった」どこにも出ないで過ごすことはつらい

結局「YOUTUBE」や「AMAZON PRIME」で時間を過ごすことが多い

 隔離中、読書をしようと決めて「社内のベトナム文庫」(ブログで紹介済)から

本を持ち帰った。「本を読もうとしたが、何か工夫が欲しい」ふと思いつき

「YOUTUBE」で多く紹介されている「環境ビデオ」(4Kのきれいな画像で延々、波の音やセミの鳴き声

が続く長編物のビデオ」である。これを流しながら「読書を楽しんだ」

なかなか楽しいものである。

 この「4K画像の美しさと言ったら、特筆ものであった」外に出れない昨今

家にいるときは「昔故郷で聞いた、カエルの鳴き声や、日暮セミの鳴き声の入った4K画像」を

流しておこう。楽しみである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムハノイの「花の季節... | トップ | ベトナムハノイの「3歳友人か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事