★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

「ちょっとやりすぎ?」すごいねベトナム

2018-10-17 14:53:58 | ベトナム・ハノイ

 先日、市内で「茶ーダー」(道端で風呂場のイスのようなものに座り、お茶を飲んだり、たばこを吸ったりする、「ベトナム版路上喫茶店」

のような所で、「お茶を飲んでいるときのこと」 ・・・

 ふと隣の木を見ると「生きている木の表面になんと「コンセント」がついているではないか???

良く見ると近くの電柱(電線)からコードがひかれている?)屋外でこの商売をするためにこのようなコンセントを作ったのか?

(確かに、このコンセントを利用して、お湯を沸かしたり、簡単な料理を作っているようだ?)

 この発想もすごいが、それを街路樹の側面に迷いなくつけてしまうのが「ベトナム」

そして、このコンセントを「雨から保護」するためのカバーの見事さ???(廃品活用のセンスもここまで行くと見事)

妙に、感心した光景だった。

? でもこのコンセント、道端の街路樹にある。店がないとき、「誰が使ってもいいのか?」そして「電気代はだれが払っているのか?」

多くの疑問が残った。・・・・・「やりすぎでしょ」  でもすごいね「ベトナム」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長らく「サボっていました」... | トップ | 今年も来た「女性の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事