MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

MT-DRACO 取り扱いホイール 予約&在庫状況 <6月19日現在>

2024-06-19 19:35:48 | MT-DRACO在庫状況

 

 

MT-DRACO 取り扱いホイール

6月 19日現在の予約受注及び在庫状況

*価格は税込み表示に変更しました。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

*梱包送料別途

 

 

 

BARRAMUNDI DESIGN

アルミ鍛造3ピースホイール

ASTER 16インチ 4本スポーク 4本set 

●ABARTH&FⅠAT500      

16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様  4本set ¥380,000

                              在庫有り

              シングルバルブ仕様  4本set ¥369,600

                              予約注文募集中

 

●LOTUS ELISE/EXIGE       4本set ¥390,000

F:16✕7.0J  PCD100 +25  CB56.7 ツインバルブ仕様 

 R:17✕8.0J PCD100 +33 CB56.7 ツインバルブ仕様   予約注文募集中

 

 

 

◎LOTUS EMIRA特注ホイール仮予約募集中

  詳細はお問合せください。

                            

 

● RS209A1 WYVERN 16インチ4本set  ¥446,600

  16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.5kg       

  ツィンバルブ仕様               HLクリア塗装  1set      

                       

 

 

 

● RS209B1 WYVERN 16インチ4本set 

                        ¥308,000

                        塗装仕様受注後8週間

 16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.9kg

 標準カラー FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド 

 特注カラー 

     GRDグロスレッド  プラス¥4,400/1本 

     GWTグロスホワイト  プラス¥4,400/1本

                     

 

 

 

 ● RS209A 17インチ4本set          ¥528,000 

                        HLクリア仕様予約募集中                                         

 17×7J +36 4-98 CB58.1 6.8kg     塗装仕様受注後8週間 1set

 ツィンバルブ仕様 

  

         

 

 

● RS209B 17インチ4本set       ¥334,400  

                        在庫切れBO受注製作

  17×7J +36 4-98 CB58.1 7kg

  GSLグロスシルバー GBKグロスブラック GGDグロスゴールド

  オプションカラーご相談。

 

         

 

TWS T66-F ベースオリジナルスペック

● ABARTH&FIAT500

  RSC252A 15インチ4本set       ¥275,000

  15×6.5J +30 4-98 CB58.1 4.5kg 

   ツィンバルブ仕様              塗装仕様受注後8週間

                    

●ABARTH&FIAT500 16インチ4本set ¥288,200

  16✕7.0J +33 4-98 CB58.1 5.1kg

   ツィンバルブ仕様             次回予定納期2024年11月予約受注

                        予告なく価格改定可能性有り

  

                  

 

●ABARTH&FIAT500 17インチ4本set  ¥304,700

 17×7.5J +35 4-98 CB58.1 6.4kg     塗装仕様受注後8週間

  ツィンバルブ仕様      

 

● CATERHAM 7  4本set          ¥290,400

                          塗装仕様受注後8週間

 フロント: 15×6.5J +23 4-108 CB58.1

 リヤ  : 15×7.0J +14 4-108 CB63.6

  シングルバルブ仕様

 

●LOTUS Elise/EXIGE 2ZZ・1ZR・2ZR  

 <LOTUS CUP JAPAN公認>       4本set ¥321,200

 フロント: 16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg

 リヤ  : 17×8.0J +33 4-100 CB56.7 6.9kg 

                       2024年11月納期予約募集中

 

新規商品企画検討中

●LOTUS Elise/EXIGE 2ZZ・1ZR・2ZR  

7.5J✕16 +30   ツィンバルブ

8.5J✕17 +37   ツィンバルブ

仮予約注文募集中 

 

 

                        

 

 

●LOTUS Elise ROVER K 4本sett   ¥321,200

 フロント: 16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg

 リヤ  : 17×8.0J +14 4-100 CB56.7 7.1kg

        シングルバルブ仕様            受注製作

 

 

●LOTUS EXIGE S V6(CUP380・CUP430)4本set  ¥365,200

F: 17×7.5J +26.5 5-110  CB65.25 6.85kg

R: 18×10J  +32.5 5-114.3 CB68.25 7.95kg

 カラー: FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック          在庫お問合せ願います  

 

●LOTUS EXIGE S V6<LOTUS CUP JAPAN公認>4本set ¥365,200

F: 17×7.5J +26  5-110  CB65.25 6.90kg

R: 18×9.5J +33  5-114.3 CB68.25 7.95kg     在庫お問合せ願います

カラー: FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック  FGDフラットゴールド 

 

*梱包送料別途 

 

センターオーナメント別売り

梱包送料別途

アルミ総削り出しセンターオーナメント    ¥5,500/1個

   アルミ無垢・レッド・シルバー      在庫有り  

 

TWSセンターオーナメントSサイズ     ¥3,300/1個

ブラックアルマイト+ヘアライン仕上げ     要在庫確認

  

 

■TWS-ADABA-1
ABARTH純正キャップ装着アダプター(シルバーアルマイト) 

                     ¥4,950/1個

                      要在庫確認

<特注製作>

●Classic MINI HAYASHIRACING STREET WHEEL

 MT1065 10×6.5J-3 4-101.6  4本set ツィンバルブ仕様 

                          ビ・スポーク受注製作

 

                               

●Classic MINI HAYASHIRACING STREET WHEEL

STM1050 10×5J +23 4-101.6  4本set  ¥154,000 在庫確認 

STM1065 10×6.5J-3 4-101.6  4本set  ¥162,800 在庫確認 

 

●FIAT500用 15インチ 受注製作可能です。 

 詳細はお問合せ願います。

 

 

  

<特約店対応> 

TWS 鍛造アルミホイール・鍛造マグネシウムホイール (tws-forged.com)

 

TYPE STM|ハヤシレーシング (hayashiracing.com)

 

バラマンディデザイン (barramundidesign.com)

 

 

お問合せ先以下になります。

     ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO with THUNDER BOLT 予約&在庫状況 <6月19日現在>

2024-06-19 19:25:15 | 商品企画

 

 

 

MT-DRACO with Thunder Bolt

 6月 19日現在の予約&在庫状況       

 

*価格は税込み表示に変更しました。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

*梱包送料別途 

 

・Material

Thunder Boltのベース素材であるチタンは、宇宙技術や軍事、航空機、フォーミュラー1、競技向けスポーツ用品やレーシングカー、サイクリング、生体インプラント、打楽器など多岐にわたって使用されています。しかし、強固な素材ゆえ加工には大変高度な技術と設備を要し、また材質そのものが非常に高価な為、これまで用途はごく限られた狭い領域での使用に限定されていました。

私達はチタンの中でも、ASTM国際規格 B348 Gr,5 6Al-4V材(TAB6400)に着目しました。これは質量分率で、アルミ(Al)が6%、バナジウム(V)が4%含まれている事を意味する鍛造チタン合金です。
品質の良いチタンをフォージング(鍛造)化した素材は、最新鋭旅客機であるボーイング787型機において全てのファスナー(ネジ)に同素材を使用するように指示されているほど航空宇宙分野においては定評のある素材です。

代表的な特性として、まずは大変軽量である。(比重は4.51と小さく鉄の約60%である)また、引張強さは高張力鋼とほほ同等でありながらも一般スチール材の約190%の強さを誇ります。更にGr,5は耐食性に大変優れ、これはチタン表面に形成される酸化皮膜(Ti02)が強固で安定しているとされ、熱膨張率、熱伝導率が小さく、比熱は、SUS304と同等であるなど、環境に左右されにくい材質は安定したトルク管理を行うことが出来る為、まさに夢の金属と呼ぶにふさわしいα-β合金です。

手術室レベルのクリーンルームに設置されたレーザー投影式の3Dスキャナーを使用し、光学的な測定を行い品質管理に努めています。
JIS加工公差規定において±0.5°の容認差が基準として定められていますが、私達の製品は容認値を300%下回る、わずか16/1000の公差です。            

  

・Performance Table.

  比重 引張強度(MPa) 0.2%耐力(N/mm2) ヤング率(GPa) 表面硬さ(HV)
ASTM B348 Gr.5   4.47   980  930 114 320
純チタン 4.8 890 775 75~95 260
クロモリ鋼SCM 7.85 980 900 NA 285
一般鋼 7.85 420 320 205 130
インコネル625 8.44 950 550 - 210
超々ジュラルミン 2.8 570 510 71 170
マグネシウム 1.8 320 230 45 -

                     

 

 

 

 

 

 

●64鍛造チタン オリジナルスタッドコンバージョン

<TC-SPEC>レーシングEトルクス

              要在庫確認

 

LOTUS                    

●V6 EXIGE 20本set       ¥165,000 

●ELISE/EXIGE 16本set    ¥132,000 

 

●ABARTH&FIAT500 16本set ¥132,000 

                  

*トルクスアダプター別売り

*価格は2023年6月末現在

 予告なく仕様及び価格改定の場合があります。

スタッドボルト及びスタッドボルトコンバージョン、その他車種ラインナップは

個別にお問い合わせ願います。

 

 

 

Ti / Lug Bolt for Wheel

 

BE ONE-Series for  1ピーススタッドボルト

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

                ¥81,400 受注対応

 ●特注オーロラグリーン 仮予約注文募集中

 

*LOTUS Elise/EXIGE  16本set 

                ¥81,400 受注対応

*ALFA ROMEO         20本set 

                ¥102,300 受注対応

*SMART forfour      16本set 

                ¥81,400 受注対応

 

 

BE ZERO-Series 2ピーススタッドボルト

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

                 ¥111,100 受注対応

 

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

        特注オリジナル無垢クリアー仕様 受注製作

*LOTUS Elise/EXIGE     16本set 

                 ¥111,100 受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE     20本set 

                 ¥137,500 受注対応

*SMART                 16本set 

                 ¥111,100 受注対応

 

 

 

 

Ti / Stud Wheel Bolt Conversion

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion 五角ナット仕様

 

*ABARTH500/595 FIAT500  16本set  

                 ¥84,700 受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE      16本set  

                 ¥84,700 受注対応

*LOTUS EXIGE V6         20本set  

                 ¥104,500 受注対応

 

 

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion with Lock Eトルクス仕様

車種別詳細等、お問合せお願い致します。

 

                          

 

 

 

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion MT-DRACO RACING

 

 

*ABARTH500/595  FIAT500 16本set 

                 ¥132,000 受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE      16本set 

                 ¥132,000 受注対応

*V6 EXIGE 20本set   

                 ¥165,000 受注対応

 

 

Ti / Valve Stem Caps

*オーロラグリーン  4個set   ¥10,450  在庫 1set

*バーンブルー    4個set   ¥10,450  在庫 1set

*ブラスティング   4個set   ¥11,500  在庫 1set

*シェーブアウトクリア4個set   ¥11,000  在庫 1set

 

 

 

Ti / Lisence Plate

● V3 ZERO カウンターシャンクライセンスボルト

   

   10mm+20mm 3本set  オーロラ   ¥10,800

 

 

 

*ライセンスボルトKIT 9mm+12mm 

             オーロラグリーン ¥5,170 受注対応

             バーンブルー   ¥5,170 受注対応

 

 

 

*ライセンスボルトKIT 9mm+20mm 

        オーロラグリーン ¥5,610 要在庫確認  

        バーンブルー   ¥5,610 要在庫確認

 

*特注オリジナル PVDゴールド 仮予約注文募集中

 

 

Ti / FUEL LID for ABARTH&FIAT500 給油口

*給油口周り 4本set  オーロラグリーン

            ¥9,200 要在庫確認

             バーンブルー   

            ¥9,200  要在庫確認

<特注オリジナル>

*  給油口周り6本set   オリジナルPVDゴールド

              ¥14,300  在庫有り

            

 

 

*給油口リッド 2本set オーロラグリーン 

              ¥5,400 要在庫確認

              バーンブルー   

              ¥5,400 要在庫確認

 

 

<特注オリジナル>

Ti / ABARTH&FIAT500 Front Chassis 

*ABARTH&FIAT500フロントメンバーKIT 

     オーロラグリーン ¥29,500 要在庫確認                 

      バーンブルー  ¥29,500 要在庫確認

                               

 

64鍛造チタンパネルフィッティング    

標準カラー:オーロラグリーン

 

●LOTUS DOOR PANEL SCREW 1本 ¥2,000

●LOTUS PANEL TAPPING SCREW 1本 ¥2,000

●LOTUS DOOR&PANEL FULL KIT24本¥48,000

                      要在庫確認

 

現状ラインナップ以外のご要望ありましたら

遠慮なく連絡願います。

 

BASE オフィシャルネット通販

https://mtdraco.thebase.in/

 

 

 

お問合せは以下になります。

    ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

T66-Fオリジナルスペック for CATERHAM7  ②

2024-06-19 09:12:59 | Falcone

 

 

2024年6月19日追記:

 

4サイクルエンジンの趣味クルマが次々と生産・販売終了となる

ご時世ですが、そんな状況の中で私の経験からのアドバイス!

より若い時に一生に一度はケーターハムを経験されると

人生をより楽しくしてくれると思います。

 

特にヤマハ発動機(YAMAHA AM事業部)の息が掛かった

コンパクトな直列4気筒 SIGMAエンジン

 

よりパワフルなフォード コスワース デュラテックも

お勧めです。

 

そして、調律チューニングをお考えでしたら

最初に検討すべきアイテムはやはりホイールと思います。

純正及びアフターのホイールの殆どはセンターフリーハブ仕様ですが

より精度の高いT66-Fオリジナルスペックへの換装は動き出しの軽さと

前後異径サイズ設定にて

ワインディングロードでのハンドリング性能が

向上します。

 

 

 

お問合せ先

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

   

 

 

 

 

 

 

2022年6月20日:

 

  

 

クルマ趣味人様 にお勧めの1台

ロータス7 ケーターハム7

私からのアドバイス、

クルマ遍歴の中で一度は体験される事をお勧めします。

出来ればよりお若い時に。

音と振動の世界、

季節の移り変わりをいち早く感じ取れ

長く所有していても

新鮮なドライビングフィール・・・

 

 

 

 

その軽さを更にブラッシュアップする為には

やはり超軽量・高強度・高剛性

そして高い精度の T66-F

MT-DRACOオリジナルスペックは

必須アイテムかもしれません。

 

センターボアはフリーハブではなく

専用設計のジャストフィット

 

*CATERHAM 7

 フロント: 15×6.5J +23 4/108 CB58.1

 リヤ  : 15×7.0J +14 4/108 CB63.6

         4本set 税込 ¥290,400

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH&FIAT500 ウエットカーボンボンネット予約注文  ③

2024-06-15 16:25:07 | FIAT

 

6月15日追記:

来週末、追加製作予定に付き

相乗り注文承ります。

 

 

 

 

 

5月12日追記:

アバルト&フィアット500 ウエットカーボンボンネット

来週末に製作準備に入る予定です。

既に仮予約注文頂いた方も含めて連絡をお願い致します。

相乗り注文も大歓迎ですので宜しくお願い致します。

    ☟

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

4月25日追記:

● ABARTH&FIAT500 ウエットカーボンボンネット

          予定販売価格(税込)   ¥187,000

          *梱包送料別途

          *クリア塗装仕様は別途ご相談

 

予定6月下旬納期分の製作準備中です。

相乗り注文募集中です。

詳細等はお問合せお願い致します。

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

3月3日追記:

TWINAIR趣味人様 からの依頼にて

委託販売中のトリコローレ号

現在ツィンエアーを所有していないので

今しばらくは MT-DRACO号として

手元に置いておこうかと考えてまして

走行距離は10万キロ以上なんですが

ショックを新品に交換すれば更に楽しめる個体。

調律チューニングを考慮しますと

やはりばね下の軽量化とボンネットの軽量化も検討。

 

ウエットカーボンの引き合いが現在2件程あるので

トリコローレ用に相乗り製作しようかと思います。

可能であれば合計5setにて部材手配予定です。

相乗り注文大募集です!!

 

● ABARTH&FIAT500 平織ウエットカーボンボンネット

          予定販売価格(税込)   ¥187,000

          *梱包送料別途

          *クリア塗装仕様は別途ご相談

 

 

こちらは3K綾織カーボンですが

外観形状は同じになります。

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

2024年1月27日投稿:

     ☟

アバルト用CFRPドライカーボン・ボンネットに関して

幾つかのお問合せを頂いております。

現状では異なる仕様にて3パターン。

標準仕様、3K綾織りカーボン バイヤス・センターシンメトリー

単体重量、約3kg。

 

<TC-SPEC>カイセン(市松柄) 単体重量約2.8kg。

 

このカイセン(開繊)糸カーボンは撚糸状態で更に平らに整形してます。

そして、中空ロハセルをサンドイッチ構造にて積層する事により

より軽くできる上に強度・剛性も上がってます。

 

能書きを述べるのは得意ではないので

日本複合材料学会誌の研究論文を参照。

       ☟

<ロハセルを用いたCFRPサンドイッチパネルの経時変形>

 

FUKU404-55 (jst.go.jp)

 

要するに、最先端技術を採算度外視にて採用しております。

 

そして、3パターン目の超軽量バージョン 単体重量約2.5kg

こちらはコンベンショナルな手法にて

3K綾織りカーボンのプライ数を削ってMT-DRACO用に

ワンオフ製作しました。

 

● 3K綾織りシンメトリー 塗装無し標準仕様  ¥467,500

                       受注製作

● 3K綾織りシンメトリー クリア塗装仕様   ¥528,000

                                  受注製作

● 特注<TC-SPEC>カイセン軽量仕様  ¥660,000

                      引き当て可能在庫 1set

 

 

● ABARTH&FIAT500 平織ウエットカーボンボンネット

          予定販売価格(税込)   ¥187,000

          *梱包送料別途

          *クリア塗装仕様は別途ご相談

 

 

 

現在開発進行中のクラシックMINI用のボンネットに関しては

カイセン(BIG市松柄)と3K綾織りの組み合わせを検討中です。

 

アバルト&フィアット500 そして クラシックMINI用

CFRPドライカーボンパーツにご興味ありましたら

お問合せ下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500 チューニングステップアップ

2024-06-15 09:25:25 | FIAT

 

2024年6月15日追記:

フィアット500 ツィンエアー スポーツマフラーの

お問合せを頂いております。

10年程前の記事ですが実体験された ツィンエアー趣味人様

からのインプレッションをご紹介します。

SACLAMさんと足掛け3年と2か月掛かってしまった逸品。

 

レシプロ複葉機サウンドと

 

熊蜂さんのホバーリングサウンドです。

 

 

*CR33 Xylocopa

●FIAT500 Twinairスポーツマフラー ¥396,000

*2010年4月以降登録車

   加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用  ¥ 55,000

 

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

2014年12月3日:

新規商品企画開発でさぼり気味です^^

MT-DRACOユーザー様からのインプレッションを一部ご紹介。

本来は、マフラー交換のみをお考えだったTwinairオーナー様。

 

今日はお疲れ様でした。
しっかり試乗させて頂きありがとうございました。
繰り返しになりますが、ホント目からウロコ、感動ものでした。
是非吸気系もやりたいので宜しくお願いします。

・・・・ とインプレッション頂いて ・・・

今日、朝イチでsaclamさんでマフラーを入れて来ました。
音もレスポンスもパワーも結構変わりますね。マフラーだけでも満足ですね。
でも、当然ながら、吸気もやってある高田さんの500Sの方がレスポンスは上ですね。知ってしまったらもう止まりませんね(笑)。

・・・・と連絡頂いてから2週間後・・・

 

 

遅まきながらMT-DRACOパーツのインプレッションをまとめてみました。

まずはマフラーから。
事前に同じ500Sに吸排気系が
入っているMT-DRACOさんのデモカーに乗せて頂いており、マフラーのみなのであそこまでは変わらないだろうと高を括っておりました。
しかしマフラーのみでも驚くべき変化でした。
まずはレスポンス。数十メートル運転しただけでその変化に顔がにやけ、街乗り数キロでシフトチェンジ、アクセルのオンオフを繰り返した後は自分の意思がダイレクトに500Sに伝わり、即座に反応する喜びを感じました。
パワーアップに関してはその絶対値は小さいものの、1000kgと軽量なボディと相まって小気味良い加速が鋭さを増しているのを実感します。
音に関しては音量が大き過ぎる事も無く、こもり音も一切ありません。
アイドリング付近でのぱたぱた音はその存在感を増し、エンジンを回して行けば複葉機が急降下、急上昇するかの如くです。
レトロな感じが素敵です。

これだけでも十分な変化ですが、さらにスポーツサクションを投入した訳ですが、方向性は変らずレスポンス、パワーアップはマフラーのみの時の数割増しといった感じであり、音に関してもターボ車である事を主張する空気の流れがハッキリと伝わってくる様になりました。

何か抽象的な言葉ばかりですが、数字では表せない快感がそこに間違い無くあります。恐らくFIAT500Sにとってはこの二つのMT-DRACOのアイテムは不可欠でありましょう。

改めて自分の文才が非常に乏しいのを実感します。
こんなものでお役に立つのでしょうか?遠慮なく没にして下さい。

今後とも宜しくお願いします。

 

丁寧なインプレッション、有難う御座います。

私からの説明ですと、セールストークと思われちゃうのが嫌なんですが・・・

実用域を犠牲にせずファインチューニングすると本当に心地良いチンクライフをご提供できますよ^^;

 

 

そして遠方のお客様、残念ながら装着写真はないのですが・・・

 

 お電話では丁寧な商品説明と余談のお話、囁きを沢山聞かせて頂き、ありがとうございます。

 ツインエア購入当初は純正のままでと思っておりましたが、車高と乗り心地が気になり、みん
から等でインプレッションが好評だったMT-DRACOのスプリングを問い合わせしたのがはじまり
でした。気がつけばMT-DRACOのパーツに溢れて、中毒気味な気がしますが・・・。インプレッ
ションに関しては以下の通りです。


ダウンスプリング
 当初のふわっとした乗り心地、高速での突き上げ感等々気になり、購入に至りました。膨大なテ
ストを重ね、開発された思いがこれには詰まってますね。ある意味これが”純正”と思わせられまし
た。毎日乗ってても飽きがこない乗り味です。

 

 

 


 

 


アーシングケーブル
 数値的には変化があるそうですが、私自身が繊細な感覚を持ち合わせていないのでわかりません。
ボンネットを開いたとき時、極太のケーブルがなんとも言えない存在感があり、エンジンルームに
華を添える一役をかっており、私的には満足です。

 

 

 

 


ホイール
 インチアップによっての重量増等のデメリットや純正ホイールの15インチの時のまろやかな乗り
心地はなくなりはしましたが、スポーティーな乗り心地として捉えれば違和感なく、運転していて
轍にハンドルが取られたりすること等は特に感じられませんでした。多少乗り心地が悪化した程度
です。
 デザインに関しては、世代的にガンダムのギャンの顔に見え、愛着を覚える次第です。そして日
々の清掃作業が4スポークの為、非常に楽になりました。購入した少し後に新作ホイールが年内に発
売予定の噂を聞き、少し心変わりしそうな自分もおりますが、一期一会的な思想でそこは我慢します。

 

 

 

 

 

 



マフラー
 マフラーの開発状況等をブログで確認させて頂き、視聴もせず、フライング気味に予約しましたが
、その後、開発に紆余曲折あり、期間が空きはしましたが気長に待ったかいがありました。まず、外
観は、リフトアップした時の全体像、後ろから眺めると作りが非常に綺麗で、自己満足度は非常に高
いです。
 冷間時からのエンジンスタートでは、多少、アイドリング音量、エンジンの振動は大きくなった印
象ですが、ドコドコっと歯切れのよい音が際立ちます。走行音ですが、3,000RPM位からアクセルを
踏み込むと、5,000RPM位でシフトチェンジがされ、その時に、パパンっと結構な音で破裂音が鳴り
ます。3,000RPM~の音が高田さんの言われるれレシプロ機の音、熊蜂の音なんだなと実感できま
した。蜂とレシプロに追われ、乗る時間が長くなりガソリン代がかさむ日々です。他の方がインプレ
ッションされていたように、エアコンON時のアイドリングのドコドコ音や、歯切れのよい音がたまら
なく良いです。むやみにエンジンをかけに行き乗る頻度が高くなりました。

とりあえず、まとめて感想を書かせて頂きました。インプレッションにはなっていないですが、一言で
言うと"乗ってより楽しい"が正直な感想です。今後とも、より楽しくなるような商品開発宜しくお願い致します。

 

 

 

人生をより楽しくしてくれるチンク、其々のオーナー様の琴線に触れることが出

来れば嬉しい限り^^;

 

 デモカー試乗(視聴)ご希望の方は遠慮なく!

Mobile: 080-6689-9950

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500S 手に入れるのは今でしょう!!

2024-06-13 17:12:49 | 調律コンプリートチューニング

 

 

2024年6月13日:

日常の使い勝手と実用性、そしてクルマ趣味

パフォーマンス優先の調律チューニングベースとして

ナンバー1の選択肢は間違いなくフィアット500Sです。

 

他に選択肢のない 2気筒・同爆エンジン。

フルコンプリート車、

エンジン始動時の壊れかかった?! 耕運機サウンド!!

心臓の鼓動のような歯切れの良い ドコっ・ドコっ。

走り出すと 島巡りの遊覧船に襲い掛かるマンマユ~ト団と

紅の豚が現れます。

走り去り音は殆ど単気筒バイク!!!

オリジナルマフラーは正に複葉機サウンドです。

 

中古車になっちゃいますが今購入可能なのは

奇跡と思っていただいても間違いないと思います。

娘さん用? 奥様用?

増車してでも手に入れておきますとより楽しく・豊かな人生が

待ち受けております。

ご要望でしたらご希望の車両手配と最低限の調律チューニングを

ご提供可能です。

遠慮なく連絡下さい。

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

以下参考です。

「フィアット 500s 中古」の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】 (carsensor.net)

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スクランブル発進

2024-06-12 23:32:56 | 足回り関係

 

 

2024年6月12日:

アバルトの足回り関係を扱っているアイブローズさんからの連絡。

 先日装着したショックなんですが、オイル漏れのようです。

 

雰囲気的に作業中での連絡と思われたので状況確認。

正にPIT作業中との事。

なので久しぶりのスクランブル発進と相成りました。

 

サーキット走行2回ほどでのトラブルのようです。

明らかにリヤ右側ショックからのオイル漏れを確認。

念のため実費請求となりますが

左側のリヤショックも新品交換となりました。

 

これ迄30数SETほど販売させて頂いてますが

今回初めての不具合。

オーバーホールを兼ねて原因追及予定です。

 

通常ですと今回のコンプライアンス発生の場合

現物を返送して頂いて確認後にファクトリーに転送

再確認後に対応品を発送となり

早くても1~2週間以上掛かると思います。

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ローバーミニ カーボンボンネット  ③

2024-06-10 20:02:32 | クラシックMINI

 

 

6月10日追記:

経年変化検証目的、

ウエットカーボンボンネット

FRP6Jオーバーフェンダー

敢えてクリア塗装せずに素の状態。

先ずは何時もの天然カルナバWAX掛けです。

手作業でのWAX掛け後にハンドポリッシュ。

 

 

 

何回かWAX掛けした上で汎用のガラスコーテイング処理の予定。

ドライカーボンボンネットの方はクリア塗装済なので

経年変化での違いを比較する予定です。

 

 

 

 

5月27日追記:

台風1号発生、天候悪化が予想されるので

本日、三郷ケプラさんからインジェクションMINIを

引き取り、小田原に帰還。

小田原から東京都心を抜けて川向うは

やはり少々遠いですね~

行きは公共交通機関ドアツードア3時間、

復路は首都高渋滞にて2時間半・・・

 

現状でも十分楽しいクラシックMINIですが

更なる調律チューニングメニューが目白押しといった塩梅です。

吸気系はHKS製パワーフローに換装しているので

中高回転のふけ上がりは純正ノーマルよりも軽やかですが

3,000~4,000rpm辺りまで。

4,000~5,000rpm領域は少しばかり待ってあげないと・・

RC40、定番の野太い系サウンドでまさにクラシックMINI

絶対音量はかなり元気印、HKS製 VALTAINは今少し

洗練された心地よさがあると思います。

 

ブレーキ、オリジナル4&6ポットのシルキースムースまでは

要求しませんが今少し制動フィーリングの改善が必要。

足回り関係、これが一番難易度が高いと思いますが

ある程度時間を掛けてクラシックMINIとは思えない

しなやかな乗り味に挑戦です。

 

そして、同じく時間が掛かりますが

ミッションケースも含めて5速ヘリカルギヤ、

100kmプラスの巡行時に3,000rpm!

高速移動が間違いなく楽~になるのは間違いありません。

 

 

 

小田原にもどり、IFGさんと悪だくみ井戸端。

近日中に1000ccキャブMINIに

センターシングル出しスポーツマフラーを装着して頂けるようです。

忌憚の無いインプレッション、お待ちいたします。

 

来週以降、継続車検が終わった8ポートMINIも

小田原に戻る予定なので予め連絡頂けましたら

2台体制にて試乗・味見が可能になると思いますので

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

ボンネットとオーバーフェンダー換装にて

以前よりも精悍さが増したように思います。

 

お問合せは以下になります

     ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月16日:

クラシックMINI ウエットカーボンボンネットと

FRP6Jオーバーフェンダー取り付けチェック。

 

未だオリジナル12インチホイールの目途がたっていないので

IFGさんからホイールを借用です。

マスター型製作にかなり時間が掛かりましたが

フィッティング精度は申し分無いと思います。

 

綾織カーボン、バイアス取りです。

6Jオーバーフェンダー

FRP製です。

 

 

 

ボンネット裏面、FRPゲルコート仕上げ。

 

フィッティング精度も申し分無いのですが

車両個体差等での前後左右の調整を考慮すると

ボンネットキャッチ部分へのアクセスが必要と思われるので

サービスホール穴あけ予定です。

 

来週以降、ご自慢のセンターシングル出しマフラーを

装着予定です。

 

● クラシックMINI ウエットカーボンボンネット   ¥121,000 

  (3K綾織バイヤス貼り)

 

● クラシックMINI FRP 6Jオーバーフェンダー  ¥ 49,500

  黒ゲルコート仕様

*梱包送料別途

*塗装費用別途

 

 

お問合せは以下になります

     ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH オリジナルセンター出しスポーツマフラー<保安基準適合> ⑤

2024-06-09 15:04:57 | スポーツマフラー

 

 

6月9日追記:

ビ・スポークにてテールエンドデザイン特別製作、

切りっぱなしテールです。

テールエンドの変更、恐らく皆様方は

そんなに大変な作業では無いと思われますが

実は製作治具テール部分の修正等結構な費用が掛かるのですね~

なんですが、 アバルト愛情コメ・こめ趣味人様 からの

リクエストなのでかなり頑張りました。

もっとも見た目はごく普通の切りっぱストレートなんですがね(汗

 

マフラーの構成は3分割、上記画像に中間セクションが

追加されます。

 

 

 

 

 

 

6月5日追記:

出来立てホヤホヤ、オリジナルセンター出しマフラーをピック、

トライバルオートさんに立ち寄り。

継続車検整備追加作業等を確認。

アバルト趣味人様、ここ最近は走行距離が伸び悩みとの事

これからもアバルトライフを楽しんでください。

 

センター出しマフラー、アイドリング時のゲロげろ音は

完全に消し去り非常にジェントル、静かです。

一般公道3,000rpmもジェントルですが

純正との比較では硬質で乾いたサウンド。

4速 3,500~4,000rpm 刺激的ではありませんが

例えるならバリトンサックスの心地良い咆哮。

4,000rpmから上の領域でサソリさんが現れまして

胸のすく揺らぎ音を楽しめると思います。

もっとも、595MTA MT-DRACO号

現状の純正鋳造ホイールですと正直な所乗り味が

いま一つで全体的に反応が鈍く、だるさを感じてしまいます。

繰り返しになりますが、軽量鍛造ホイール・スポーツスプリング

そしてスポーツパッドへの換装が

より楽しいアバルトに変貌と相成ります。

現状純正ノーマルでこれからカスタマイズをご検討でしたら

是非ご一報ください。

パフォーマンス優先にて調律チューニングをご希望でしたら

MT-DRACOアンバサダーにて超スペシャル依怙贔屓を

させて頂きます。

 

 

梱包送料、ここ最近かなり高騰しているので

センター出しマフラーは3分割仕様です。

アバルトに積み込みOKです。

 

右側に怪しげな箱・・

お勉強用にクラシックMINI純正ドラムブレーキカバーを購入です。

10インチ用と12インチ用。

結構ずっしりの

10インチ約3.8kg 12インチ用約2.8kg

 

さ~て、どうしましょうかね~

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

6月2日追記:

アバルト用オリジナルセンター出しマフラー

明日、アバルト595 ツーリズモMTA 小田原に戻る予定です。

695ビポスト5MT両車での試乗・味見が可能となりますので

ご興味ありましたら予めご連絡頂けましたら

井戸端会議を兼ねてお立ち寄り下さい。

箱根界隈からの帰路でもどうですか?

 

 

 

 

5月23日追記:

首を長~くしてお待ち頂いております アバルト趣味人様

ようやく製作用治具が完成致しました。

早ければ6月中旬には初回分完成予定です。

 

 

懸案だったゲロゲロ音はシャットアウト

アイドリングは非常に穏やかで近隣にご迷惑をお掛けすることなく

0~3,000rpm領域では硬質で乾いたサウンド

4、500rpmからピークは胸のすく澄んだ揺らぎサウンド

たまりませんです。

 

現在追加相乗り注文募集中です。

基本的にアバルト全型式・原動機型式に対応予定ですが

先ずは 型式ABA-31214T 原動機型式312B3 加速騒音認定予定。

第2弾は 型式ABA-312142 原動機型式312A3 を予定しております。

お問合せの際には車検証をご用意お願いします。

 

 

 

MT-DRACO featuring meyster U

サクラム製W出しマフラーも予約注文お受けしております。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

5月1日追記:

アバルト用オリジナルセンター出しスポーツマフラー<保安基準適合>

初回リリースは 型式ABA-312142  原動機型式312A3

を予定しております。

 

以下の型式、相乗り注文募集中です。

型式 ABA-31214T  原動機型式 312B4

   ABA-31214T        312B3

   ABA-31214B        312A9

   3BA-31214T        312B3

   3BA-31214T        312B3

   

 

上記6アイテムでの加速騒音試験対応だけでも諭吉さん約300人程

旅立ち予定の為ある程度の予約注文後の対応となりますので

気長にお待ち頂ける アバルト趣味人様 限定かもしれませんね。

又、上記以外の型式で購入ご検討でしたら

先ずはお問合せお願い致します。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

4月29日:

 

7月初回分リリース予定の

アバルト センター出しスポーツマフラー

予約注文済みのオーナー様より特注テールエンドデザインのリクエスト。

ハス切りストレートカットのご要望です。

簡単な変更と思われるかもしれませんが製作用治具の一部修正が必要。

更に車両個体差の検証も必要な為

敏腕エンジニア氏、小田原にて細かな寸法チェックです。

 

今なら、相乗り追加注文お受けできますので

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

●ABARTH500/595/695 センター出しスポーツマフラー

                                 ¥330,000

                       受注製作

 *2010年4月以降登録車

  加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用 ¥55,000

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

T66-F オリジナルカスタムスペック ④

2024-06-08 21:36:21 | Falcone

 

6月8日追記:

TWSさんとにクラシックMINI用

オリジナル12インチ鍛造ホイール製作の相談を

しておりまして、かな~り難易度が高いのですが

何とかご協力願えるよう頑張っております。

 

そんな中、不穏なお知らせ!

詳細は未だ未定のようですが近いうちに仕入れ価格と

販売価格の改定がありそうなので

追加注文は可能な限り早い方が正解のようです。

以下の相乗り注文ご希望でしたら

連絡下さい。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

 

 

 

 

 

 

6月4日追記:

アバルト&フィアット500及びロータス エリーゼ/エクシージ用

T66-Fオリジナルカスタムスペックの予約注文引き続いて募集中です。

現在各1setづつご注文頂いており

相乗りでのご注文をお待ちしております。

 

 

 

 

 

5月25日追記:

MT-DRACO with TAN-EI-SYA T66-F オリジナルカスタムスペック

 

●ABARTH&FIAT500 16インチ4本set ¥288,200

  16✕7.0J +33 4-98 CB58.1 5.1kg

   ツィンバルブ仕様             

 

最低ミニマムロット達成次第製作予定です。

相乗り注文募集中。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

裂開鍛造ホイール

オリジナルカスタムスペックにて展開。

他社からも幾つかのラインナップがありますが

殆どの製品は既存のT66-Fのインセット違いのみで

オリジナルと称しているようですが

その仕様と中身はいささか異なる部分もあります。

 

左は17インチ、右はオリジナル15インチ

 

対向ツィンバルブ仕様

 

  

実はこのポジショニングですが

スポーク部の広い部分と狭い部分に穴あけ加工は

手間暇と加工経費的に大変なんですよね。

TWSさんの既存ホイールはスポーク部の広い部分に穴あけ加工しているのも

加工費用面を考慮しますと頷けます。

 

更にお気づきかどうか疑問ですが

オリジナルは純正同様にポジションピンを流用出来るように考慮。

この辺りは装着に際して知識・経験があれば大きな問題ではありませんが

カフェレーサー仕様は一般公道での使用を優先してます。

 

T66-Fの謳い文句、

安心、安全にも妥協無し、

ボルト、ナットの緩みを軽減するバックスプリング加工。

特にレース活動においてそのメリットがあるのですが

カフェレーサー仕様は軽さを求めて

肉抜き追加工しております。

当然僅かながらですが更なる軽量化になります。

ボルトナットの緩み?! 64鍛造チタンボルト&ナットですね。

 

 

この辺りは商品コンセプトを何処までディープに追及するか

といった所ですが何れも設計図面費・オリジナルプログラム費用

そして独自の強度試験等考慮しますと

殆どのブランド・ショップさんではおやりにならない領域かもしれません。

そうなんです、私自身が本当に欲しいモノ創りが最優先なんですね~

 

という事で、LOTUS ELISE/EXIGE Ⅱ用

カフェレーサー仕様のご提案です。

既にラインナップしている<LOTUS CUP JAPAN>の純正ホイールと

同サイズに対して前後リム巾を若干ワイドに

● フロント 16✕7.5J +30 4/100 ツインバルブ仕様 ポジションピンホール付き

● リア   17✕8.5J +37 4/100 ツインバルブ仕様 ポジションピンホール付き

標準カラー:FGDフラットゴールド FGMフラットガンメタリック FBKフラットブラック

予定概算4本set価格(税込)  ¥401,500

予定納期2025年9月

 

納期的にいささか辛いのですが

今月末までに予約注文頂ける ロータス趣味人様 には

お好みのカラーと

超早割りスペシャルプライスにてご提供させて頂きます。

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする