MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

オリジナル6pot用Eスリットローター

2023-03-06 20:30:48 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS

オリジナル6potブレーキキャリパーKIT

2ピースローターのオーバーホール補修用製作のリクエスト

今回はEスリットローター仕様を手配しました。

 

純正ローターΦ284×22 に対してΦ332×32

17インチホイールに対して最大サイズ

その制動能力とフィーリングは圧倒的です。

 

Eスリットローターのエンドレスさんの商品概要:

モノブロックシリーズに組み合わされるブレーキローターは、なだらかな曲線を描くロングスリットと、ロングスリット上に並ぶ"E"のスリットが印象的な"Eスリット"。この2つのスリットがダブルシェービング効果を発揮することでパッドを常に最適な状態に保ち、更なる制動力の向上を実現します。ローター表面のロングスリットが消え、Eの文字が浮き上がったときが交換の目安となります。また、実車でのテストの結果、当社のセラミックカーボンメタルブレーキパッドとの相性は抜群です。

 

 

ベンチレーテッドのベーン形状も良く見ますと

エンドレスさんのレース経験から開発された

独特な設計になってます。

 

 

 

そして、まだまだ先になると思いますが

18インチ対応のブレーキ関係を検討中です。

 

 

第一候補はRacing MONO6 TA

適合ローターサイズはΦ355~Φ400

想定では18インチホイールにぎちぎちサイズのローター

性能もさることながら視覚的に凄い眺めになると予想です。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

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CFRPドライカーボン遮熱プレート

2023-03-06 17:47:02 | CFRPドライカーボン

フィアット500 ツィンエアー

スポーツサクション用オプション

CFRPドライカーボン遮熱プレート

2気筒エンジン特有の振動による

アルミ製遮熱プレートのクラック対策にて

将来的な対応策も兼ねてCFRPドライカーボンorチタン製

悩まれた末にドライカーボン製をチョイスして頂いた

オーナー様からコメントが届きました。

        👇

ドライカーボン製遮熱プレート、無事に届いております。

早速取り付けましたので、写真を送ります。

当たり前ですが、軽さにびっくりしました。

そして、カッコイイ‼️

サイコーです。

Instagramにも投稿させていただきました。

ホイールとか魅力的な製品がいっぱいですね。

なかなか手が出ないので、妄想で我慢しています。

 

 

 

今回製作分のCFRPドライカーボン遮熱プレート

残り1枚、発送の手違い等ありましたが

本日再度出荷手配となり

早くも在庫切れなので

再び予約受注募集となります。

近い将来の部材値上げが想定されますので

ご興味ありましたらお早めに。

 

 

なお、チタン製遮熱プレート、

クラフトマン氏の長期入院の為

今少しお時間が掛りそうです。

 

 

一点モノ永久保存版

此方はP.O.Aになります。

 

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冒険の扉?!

2023-03-03 22:00:29 | 調律コンプリートチューニング

つい先日トライバルオートさんに入庫され

アルフィンドラム装着の 昔から存じ上げているクルマ趣味人様

SACLAM管の大ファンの方で

当初は真っ先にスポーツマフラー装着予定。

なんですが、再びトライバルオートさんに入庫。

 

 

今回はスポーツサクションとZero Earth NERO

 

 

 

 

早速楽しいインプレッションが届きました

       👇

本日もリクエスト以外のオーダーにも関わらずお引き受け頂きトライバルさんには感謝しております。

有難うございました。

 

さて「心肺機能改善装置」を帰路の何時ものルートをマニュアルモードで走行です。

 

ボンネットの中から聞こえる「プシュ!」のサウンドが60歳近いオッさんのココロをワカモノのココロに変換させる飛び道具でした。

 

想定よりもターボラグも無くてまたびっくり。

頑張って廻るニキトウがブンブン廻りたがりレブ迄あっと言う間です。

小さな排気量でレブ迄キッチリぶん回してキビキビ走る…

 

段々とワタシの理想の「昔のイタ車」な雰囲気になってきました。

 

今の車高調では理想のキビキビ感は3歩先にあるようで、次回は「標準型高田式足腰鍛錬装着」を是非吟味したく「高田貯金」を始めたいと思います。

 

それと、電気の流れは奥が深すぎて良く判りませんが、「高田式アース」装置後明らかに①後退時のディアロジックからのノイズが無くなりました。

②ヘッドライト点灯時の回転数の落ち込みが無くなった。

③ニキトウがより一層滑らかに廻るようになっている。

 

理屈がまるで理解できませんが、助手席の嫁さんにも判る効果でした。

 

「高田式標準改足腰装置」

「高田式超軽量鍛造ホイール」

「高田宇野合同制作快音楽器」

「高田式超軽量高圧炭素ボンネット」

最後にキャリパ…

 

こんな感じですかねー

理想のチンク製作にまだまだお付き合いくださーい!

よろしくお願いします。

 

 

本来はご家族用のツィンエアー増車とお聞きしており

既に幾つか装着済みのパーツも前のオーナーの方が装着していると

勘違い。

しかも初対面ではなくお友達感覚にて当方の本音をストレートに

伝えてしまいかなり反省しております。

   ・・・ 既に装着済パーツ、捨てた方が良いかも ・・・

しかもですね~

殆どのパーツは装着後未だ2ヵ月・・・・ 恐らく諭吉さん数十人以上 ・・・

なので、あまり先を急ぎ過ぎずにとコメントしたのですがね~

どうやら 冒険の扉 は全開状態になっているような気配です。

 

で、次回は車高調を外して Type-CRに換装 のご注文を頂きました。

本来なら「高田宇野合同制作快音楽器」 装着の順番がどんどん

後ろに行っちゃってますデス。

 

 

トライバルさんに入庫中のデイトナ

まさに究極のクルマ趣味の1台ですね。

12発でしたら4本出しに納得です。

1.4Lに4本出しは私には無い仕様です。

 

(101) TwinAir vs Single cylinder |まるで単気筒のようなサウンドを奏でるFiat500ツインエア。 - YouTube

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

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