MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

本日のダブルヘッダー

2021-11-12 22:46:57 | 井戸端会議

朝一番にトライバルオートさん訪問

 

正直に告白・・・

足回りが純正ノーマルですと

やはり不満が・・・

腰高でちょっとしたアンジュレーションでの

不快なドスン・バタン

タイトコーナーでの落ち着きの無さ

高速巡行での後方からの突き上げ

90度ターンでの  よっコラショ

恐らく、殆どのオーナーの方々は

・・・  こんなもんだろう  ・・・

と思っていらっしゃるかと・・・・

 

在庫切れBOだったスポーツスプリング

車高調に換装されたオーナー様からの

ご厚意にてスプリングを譲り受けまして

MT-DRACO号に装着と相成りました。

 

純正ショックはオイル漏れ等もなく

かなり良い状態だったのでスプリングのみ交換。

 

 

 

更に、アルフィンドラム 特注ガンメタリックも装着。

 

 

これでドタ靴からスニーカーに履き替えた

軽やかさを実現です。

 

 

お昼前に、名古屋方面からのTwinairのお客様

念願?! のスポーツマフラーを

引き取りにお見えになりました。

話しに夢中になって写真撮り忘れてます。

V6アルファとTwinairのインプレッションを

お待ちいたします。 

 

 

午後一番からはクローバーさん訪問。

常連?! トリコローレ・チンク のクルマ趣味人様

スポーツサクションのフィッティングダンパー補修

 

 

熱と振動が原因と思われますが

Twinair固有のアキレス腱・・・

 

 

 

 

そして、今回初めて気が付いたのですが

K&Nフィルターの不具合です。

 

干渉が原因ではなく

どうやらスポーツサクションの強烈な吸引力に

フィルター本体が悲鳴をあげたようです。

オーナー様ご自身のスペアに交換。

 

スポーツマフラーは絶好調の様子。

ひと通リ各部チェックとオイル交換にて

作業終了。

お疲れさまでした。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ショートムービー 予告編

2021-11-11 20:10:05 | お知らせ

MT-DRACOショートムービー

第一弾は LOTUS をフューチャー

 

 

そして第二弾はTwinair&SR500

そう、単気筒バイクとの共演です。

 

冒頭は8ポートMINIのエンジンスタート

ASM横浜さんのご協力にて

 

 

 

 

 

本牧のベスパサービスさん

YuちゃんMINIからSR500に乗換えです。

 

 

 

8ポートMINIの乾いたマフラーサウンドにご注目。

 

 

 

ラストシーンはブギーカフェさん。

 

チーズバーガー  美味いです。

 

 

今週13日土曜日 20時 にYouTube

アップの予定です。

拡散の方宜しくお願いします。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

価格改定のお知らせ

2021-11-11 17:02:33 | TWS

TWSさんから価格改定のお知らせが届いてます。

 

弊社では、アルミ原材料を含む製造コストの高騰を吸収すべく

企業努力を続けてまいりましたが、弊社単独での努力では

大変厳しい状況になっております。

つきましては、誠に不本意では御座いますが、

ご連絡申し上げます。

 

 

アルミ素材だけでなくその他の金属原材料の値上がりと

輸送コストの上昇等

中々厳しい状況のようです。

12月中旬より予告なく価格改定を

検討中です。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.0cn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH&FIAT500 スポーツスプリング順次出荷

2021-11-10 22:14:24 | 足回り関係

長らくお待たせしておりました

スポーツスプリング

予約注文分から今週より出荷対応しております。

乗り心地改善の近道

ニュートラルなハンドリング

日常での心地よいドライビングに

ピカ一の選択となります。

 

 

通常のローダウンスプリングとは

全く異なるコンセプトにて国内にて2万キロ以上

走り込んで仕様を決定した自信作。

 

タイトコーナーでの挙動はノーマルとは異次元

切りまししながら・ソーイングしながらのコーナリングから

舵角一定・オンザレールコーナリングに変貌

運転スキルがアップしたような感動を味わってください。

 

 

 

 

本日入荷分,

引き当て可能 2set あります。

梱包送料及び横浜装着での工賃の違いがありますので

オープン価格としております。

ご興味ありましたらお問合せ願います。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

High Pressure Suction for ABARTH <仮予約注文>

2021-11-10 18:02:23 | スポーツサクション(吸気系)

実走テスト 3日目、

タービンからの熱害は吸気側なので

問題なそうですが引き続いて耐久テストモードです。

 

レスポンスアップは恐らく樹脂製パイピングの

根元部分が何故か細くなっているので

エアフロ―の改善が効果アップしていると思われます。

 

 

アルミ素材に置き換えての量産品の製作準備に入る予定。

最終確定ではありませんが

初回限定3~5set

予定販売価格は税込みにて諭吉さん6人に

抑えたいのでフィッティング関係を含む

 

構成パーツと仕様を検討中。

仮予約注文をお受けしております。

最終仕様決定後のキャンセル OK です!

 

 

MT-DRACO号と同じ仕様

High Presure Suction TITANIUM

完全受注製作ですが、嬉しいことに 

1set ご注文頂きました。

相乗り注文大歓迎ですので

詳細は別途お問合せ願います。

 

Twinair用に関して幾つかお問合せ頂いてますので

此方も試作製作を準備中です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LANCIA YPSILON 5MT リフレッシュチューニング  その2

2021-11-09 22:45:52 | YPSILON

先月から引き続いて

LANCIA YPSILON 5MT

リフレッシュチューニングを継続中です。

 

吸気系からエンジン回り

そしてエアコンクーラントガスの漏れ対策等々

気になる所を全てチェックしながらの整備です。

 

ピカピカのスポーツサクション アルミパイピング

そして遮熱版は結晶塗装レッド

 

 

ごく僅かですがエアコンガス漏れ箇所を発見。

 

エンジン内部はかなり綺麗でした。

 

課題は内装関係の補修をどのレベルまで

対応するかで大きく費用が変わってくるので

一度オーナー様とご相談といった所です。

 

 

ビ・スポーク特注レッドアルマイト&ブラックロゴ

RANAPUPILLAご機嫌な様子・・・

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

High Pressure Suction for ABARTH

2021-11-08 22:19:36 | Classic MINI

 

 

出来立てホヤホヤ

薪ストーブ用?! チタン煙突

 

 

 

 

 

超軽量チタンパイピングの輪切り溶接仕様

 

 

 

早速実走テストを開始しました

予想以上の出来栄えです。

特にレスポンスアップ

ブースト立ち上がりの鋭さ

ギャレット製タービンのような低速からのもたつきは

一切なくまさにカフェレーサー仕様

例えばですが、ETC進入時のように

一旦減速した後のアクセルオン

反応の速さが素晴らしいです。

 

MT-DRACO号と同じチタン仕様

High Pressure Suction Titanium

受注製作承ります。

 

量産用はアルミパイピングにて仕様を検討中。

既に複数の アバルト趣味人様 からの仮予約注文を

頂いております。

最終仕様及び販売価格決定後のキャンセルはOKです。

 

 

引き続き Twinair用の High Pressure Suction

試作開発したいと思います。

フィルターソックス

ブルーカラーに変更した方が良いですね・・・

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobiole 080-6689-9950

 

 

obile 080-6689-9950

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

薪ストーブ用?! チタン煙突・・・

2021-11-07 08:23:05 | スポーツサクション(吸気系)

吸気系 特に過給エンジンの場合

圧力損失を如何に抑えるかは非常に重要なポイントです。

ドレスアップ・ファッションチューニングの世界では

シリコン製にて色鮮やかなカラーコーディネーションを

楽しむのもオーナー様のセンス。

 

 

一方、パフォーマンスアップを優先的に考える

カフェレーサーは吸気系の圧損を抑えるのが

調律チューニングとなります。

 

ニップル部分の仕様と製作方法に試行錯誤

 

 

熟練クラフトマン氏、非常に手間暇を掛けての

試作ワンオフ品が完成しました。

まさに TC-SPEC <TOP CATEGORY SPEC>

 

 

 

 

 

実走テストにて検証の上

量産?! といっても初回限定 3set 位ですが

アルミ素材にて製作予定です。

仮予約注文 お受けいたします。

販売価格及び仕様決定後にキャンセルOKですので

ご興味ありましたら即連絡下さい。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

感謝状

2021-11-06 06:36:35 | スポーツマフラー

感謝状!

 

kazumoko0127さん

 

YAHOOオークション

微妙な表現にて

あたかもMT-DRACO製と思わせる

表現にて 猿真似ねまがい物 

当方からの訂正依頼にも拘わらず

継続販売を試みていることに

お金儲け至上主義に感服致します。

 

 

MT-DRACO 高田 実

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

次期支援戦闘機を物色中です

2021-11-05 09:46:58 | 商品企画

先月辺りから次期支援戦闘機

開発デモカーの候補を色々と検討

古巣HKSからのアバルト用パーツ展開に期待して

専用デモカー製作を目論んで・・・

 

 

訪れたのは田園調布のチェッカーモータースさん

HKS時代、147用マフラーを大量に装着して頂いたのですが

ここ最近の正規ディーラーさん

残念ながらクルマ好き担当者に巡り合えない今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

昨今のアバルトはやはりMTAの比率が高くなっているようです。

一番お勧めの ベーシック仕様 左5MT はむしろレア・・・

 

 

因みにHKSからのアバルト用パーツ展開

10月下旬とお聞きしていたのですが

スケジュール的に遅れ気味のようで

今日現在仕様及び価格等の連絡待ちとなっちゃってます。

マフラーにしても足回りにしても

きちんと真面目に商品開発しますと

既存ナンチャッテアフターと同じレベルでは物足りないので

ここはしっかりと頑張って頂きたいですね。

 

 

という事で当初予定していたHKS コンプリート

暫し延期としまして

結局いつもの悪い癖・・・

私自身が乗りたい・所有したい

そして私自身が本当に欲しい

人生が楽しくなる

そんな目的にて

衝動買いに走ってしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国内登録、詳細は判りませんが

生息数はかなり少ないと思われますが

ご要望ありましたら連絡下さいませ!

ご一緒に商品企画開発等、どうですか?

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする