MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

本日のダブルヘッダー

2021-11-12 22:46:57 | 井戸端会議

朝一番にトライバルオートさん訪問

 

正直に告白・・・

足回りが純正ノーマルですと

やはり不満が・・・

腰高でちょっとしたアンジュレーションでの

不快なドスン・バタン

タイトコーナーでの落ち着きの無さ

高速巡行での後方からの突き上げ

90度ターンでの  よっコラショ

恐らく、殆どのオーナーの方々は

・・・  こんなもんだろう  ・・・

と思っていらっしゃるかと・・・・

 

在庫切れBOだったスポーツスプリング

車高調に換装されたオーナー様からの

ご厚意にてスプリングを譲り受けまして

MT-DRACO号に装着と相成りました。

 

純正ショックはオイル漏れ等もなく

かなり良い状態だったのでスプリングのみ交換。

 

 

 

更に、アルフィンドラム 特注ガンメタリックも装着。

 

 

これでドタ靴からスニーカーに履き替えた

軽やかさを実現です。

 

 

お昼前に、名古屋方面からのTwinairのお客様

念願?! のスポーツマフラーを

引き取りにお見えになりました。

話しに夢中になって写真撮り忘れてます。

V6アルファとTwinairのインプレッションを

お待ちいたします。 

 

 

午後一番からはクローバーさん訪問。

常連?! トリコローレ・チンク のクルマ趣味人様

スポーツサクションのフィッティングダンパー補修

 

 

熱と振動が原因と思われますが

Twinair固有のアキレス腱・・・

 

 

 

 

そして、今回初めて気が付いたのですが

K&Nフィルターの不具合です。

 

干渉が原因ではなく

どうやらスポーツサクションの強烈な吸引力に

フィルター本体が悲鳴をあげたようです。

オーナー様ご自身のスペアに交換。

 

スポーツマフラーは絶好調の様子。

ひと通リ各部チェックとオイル交換にて

作業終了。

お疲れさまでした。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートムービー 予告編 | トップ | このエンジンは何でしょうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

井戸端会議」カテゴリの最新記事