MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Twinairに快音Cr21. CARABRONE

2019-06-20 12:53:11 | スポーツマフラー

 

昨日のトライバルオートさん、

朝10時にFIAT500S入庫です。

 

MT-DRACO号とお揃のガンメタリックカラーの渋めカフェレーサー・・

 

 

単気筒バイク乗りの クルマ趣味人様、

エクステリア&インテリア関係色々とモディファイしてらっしゃるようで

マフラーも既に幾つかご経験のようでした。

かなりお勉強されたようで 3本目のマフラー 

MT-DRACO with SACLAM

Cr21. CARQBRONE

にたどり着いたご様子でした。

 

装着されてました社外品マフラー、ご多分に漏れずリヤ差込口部分は

排気漏れ・・・

 

マフラー装着は何時ものようにサクサクと作業完了です。

 

存の型物テールピースではこの工芸品造りこみは望めません。

 

テールピースのすり合わせからTIG溶接作業は超熟練クラフトマン氏の

作品です。

 

 

触媒直後からの3分割構成。

この取り付け部分の精度も一つのノウハウが込められてます。

 フレキシブルパイプにもSACLAMさんの拘り有り。

 

 

量産マフラーの場合は平面フラット部分に自動スポット溶接ですが

敢えてラウンド形状部分に点付けTIG溶接・・・

この部分だけでもかなりの熟練が無いと・・・・

 

ファーストインプレッションは未だ頂いておりませんが

装着後のエンジンスタート

既にオーナー様の顔が微笑んでました・・

一回りテストドライブ、どうやら思っていた以上の

マフラーサウンドにご満悦でした。

そう、歯切れのよい硬質でNAっぽい甲高い音質

そして殆ど単気筒バイクサウンドは他に例が無い逸品ですから!

 

 

Twinair5MT用スポーツマフラー、在庫切れBOと

なりましたので新規予約注文いただけましたら

年内秋口ならレシプロ複葉機サウンドが楽しめると思います。

因みに、5AT用は確か・・・

1set 在庫していたと記憶・・・

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツサクション用CFR... | トップ | Twinairにアルミキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツマフラー」カテゴリの最新記事