MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LANCIA Ypsilon Twinair

2015-09-15 00:19:38 | FIAT

先週のトライバルオートさん、

PIT入庫中のお車は・・・

Twinair搭載の Ypsilonです^^

 

クライスラー傘下になったとはいえ、しっかりと LANCIA エンブレム。

遮音性能と室内の仕上げは明らかにチンクよりはワンランク上の落ち着いた装いです。

もっとも、チンク以上に絶対台数が少ないので社外パーツのバリエーションは少ないのが

 

クルマ趣味人のオーナー様の悩み・・・・  というか車両購入後の余計な?! 出費が少なくすむ??

 

 

発端は Falcone 15インチ鍛造ホイールだったようです。

 

圧倒的なバネ下重量軽減の身軽な挙動を手に入れてしまうと更なる心地よいチューニングご検討中の様子^^;

 

まずはお手軽な Zero Earth NERO。

体感は出来ないかもしれませんが、超極太アメリカンワイヤーゲージに

端子部分は24K+ロジウムコーティング処理を施しており

確実に抵抗値は下がりますので若干不安のある電装関係のサポートに一役!

(因みに、FIAT500用が適合)

 

そして・・・

中速領域からの圧倒的なトルクアップを求めて、スポーツサクションを装着。

取り付けに関しては、アルミ遮熱プレートの修正加工が必要となりましたが

無事装着。

 

そして、本来は今回のメインアイテムの予定だったのですが・・・

スポーツスプリングの装着はNGでした。

純正置き換えスポーツパッドは共通適合だったので

足回り関係も、FIAT500と共通と予想していたのですが、完全に

Lancia Ypsilon専用でした。

ポーランド製の純正ガスショックに組み合わされているスプリングは形状及び

線形も全く異なるようで残念ながらチンク用との互換性はありません。

この辺りは、エンジン・駆動系はFIATと共通化していても、

足回りに関してはしっかりとランチャ・スピリットを強く感じさせてくれる

部分かもしれません。

 

絶対台数が非常に少ないYpsilonなんですが・・・

現在、足回り&排気系の検討を進めています。

Twinair Ypsilonのオーナー様で この指と~まれ商品企画 に

ご興味ありましたら是非ご連絡ください。

多分、各パーツは極々少量の完全限定受注製作となりますので^^

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile:080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルコ・チンク^^ | トップ | FIAT500S Twin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事