コツコツとその違いを味わいながら
ツインエアーを楽しんでいただいている
クルマ趣味人様 よりお便りを頂きました。
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いつもお世話なっております。
先日届いておりましたカーボンプレート、純正置き換えI/C、high pressure suctionを取り付けましたので、素人ながら装着インプレッションさせていただきます。
今回アルミの遮熱プレートが割れてしまった為、後継者としてカーボン仕様を選択させていただきましたが、まず届いたときの軽さにビックリしました。
何より綾織りの目が綺麗で、しばらく装着せず部屋に置いて眺めてしまいました。笑
装着後も渋く、ボンネット開ける度に、惚れ惚れしてます。
純正置き換えI/Cとhigh pressure suctionも、とても丁寧で綺麗な溶接で仕上げていただき、改めて素晴らしい技術力なんだと感じました。
今回取付はDIYで頑張りましたが、素人が見ても純正I/Cとはフィンの密度や形状が全く違うことがすぐわかりました。これだけ違うと冷却性能は抜群だと思います。聞いておりました通り、シリーズ4はスペーサー無しでクリアランス問題ありませんでした。サクション側はボディとの調整がシビアでしたが、クリアランス確保することができました。同じタイミングで取付作業して正解でした。
山道でテスト走行しましたが、確実にトルクフルになり、アクセスでのコントロール幅が大分広がった印象です。
ガクガクする感覚がほとんど無くなりました。
そして1番驚いたのがhigh pressure suction でした。
本当に5速でも加速するんですね!
初めてサクションパイプとマフラーを付けて走った時くらい感動しました。
以前までのアクセル開度ですと踏み過ぎ注意ですね。
またより一層楽しい車になりました。
ありがとうございました。
以上、装着インプレッションとさせていただきます。
調律チューニングの醍醐味、
DIYでの装着は更に愛着が湧くと推測です。
考えてみますと単なる補修パーツにも拘わらず
2種類の素材を用意して
ご要望があってから受注製作するブランド・・・
かなりおバカさんだと我ながら思う今日この頃でした。
受注製作にて遮熱プレート
チタン合金とCFRPドライカーボンにて
ご提供しております。
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950
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