FIAT500 1.4L 6MT 元MT-DRACO号 の里親オーナー様からのお便り・・・
支援戦闘機?! のFIAT500Sからサーキット走行を視野にHONDAS660を
再配備されたようです。
チンクの後釜S660もやってきました。
まだこちらはフルノーマルですが、シートポジションを下げる為にも
エスケレートのシートを発注しました。
サクラムさんに取り付け加工をお願いしています。
チンクの遺産、MT-DRACOのパーツ達は全て有効活用されています。
デュアロジック+ツインエアーのパンダ。
リアのスプリングは径が異なり流用は出来ませんでしたが
タービンの遮熱板の形状がチンクとは異なりましたが、スポーツサクションは小加工ですんなり装着。
当然スポーツサクション換装で、パンダは柄にもなく速くなりました。
速いパンダは愉快爽快です。
麗しの4Podキャリパーとホイールは1.4Lに移植しました。オイルは若干漏れますし、
2速へのシフトダウンに難がありますが、
各部の補強やリジカラも移植されかなりシャキッとしました。
インタークーラーは赤い500Cに移植予定です。
唯一残ったzero earth Neroも無理矢理S660に装着しました(笑)。
今後ともよろしくお願いします。
追伸
S660のチューニングはHKS製がたくさんですねー
時期が来たら相談に乗って下さいね。
なんちゃってファッションチューニングパーツですと、こんな状況では
即、産業廃棄物になる事があるようですが、MT-DRACOパーツが
次のクルマに受け継がれて末なが~~~~くクルマ趣味人に愛用されるのは
本当に嬉しい限りです。
数十年後?! にジャンクヤードの片隅で発見されたMT-DRACOに
モノ創りの分かる方が・・・・・ う~~ん、凄い作りこみだ!!
等と呟いて頂けたら・・・・・・
私は、墓場の下で小さくガッツポーズ出来たら最高です^^;
という事で、番外編の S660 ネタです。
発売当初は MT-DRACO として新規商品企画を検討したS660なんですが、
発売後に色々とチェック&ディーラーさんにて MT と AT 双方を試乗
検討を重ねたのですが今しばらくは様子見としております。
若かりし鼻たれ小僧時代に中古の チェーン駆動S600クーペと最終後期型S800を
乗り継いだ私としては、車名に [S] が付く為には今すこ~し
HONDA SPIRIT 注入が少々足りないように・・・・・
MT-DRACO的妄想・・・・
エンジン出力 130~160ps アバルトもびっくりのエンジンシュノーケル付き
車幅100~150mmアップ 小型車登録
CFRPボディー置き換え
これ位のメニューでしたら本気で開発といった所です。
で、現実としましてはご要望がありましたら MT-DRACOオリジナルでは
ありませんが以下のメニューはビ・スポークにて対応は可能です。
HKS九州サービスオリジナル
サクションKIT ¥67,600 SQV ¥39,800
インタークーラー ¥108,000
オイルクーラー ¥69,800
ヘッドカバー ¥16,000
4本出しマフラー ¥108,000
その他にHKS製吸排気系ですとかターボチューニングから
足回り関係のパーツ
更に、TWS鍛造ホイール等々
ご要望により色々なメニューをご用意する事は可能です。
しかも囁きマル秘プライスもあるかも・・・
詳細は遠慮なく連絡下さい。
Mobile: 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます