MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

チンクエチェント・クラシケ FIAT500ev

2020-09-23 12:20:35 | FIAT

https://www.museo500.com/fiat500ev/

FIAT500ev 

チンクエチェント博物館プロデュース

  

ハイブリット車やEVカーには

あまり興味がなかったのですが・・・

時代の流れはすでに4サイクルエンジンは

過去のモノ?! に動き始めてます。

そんな中、久しぶりに

ワクワク・ドキドキ感・・・・

思い立ったが吉日という事で

名古屋のチンクエチェント博物館襲撃

井戸端会議してきました。

にゃんと、可愛らしい!

現行FIAT500より二回り小さい印象ですね。

 

クラシカル FIAT エンブレム

 

バックシャン!

間違いなく、クルマに興味ない方々からも微笑ましい視線が・・

 

早速、ご近所を一回り試乗です。

EVモーターの美点、立ち上がりから最大トルクを発揮するので

オリジナルチンクよりも安全で一般道での交通の流れに

躊躇なくドライブ。

停止時は当然無音で静かですが

走り始めると しっかりと?! 駆動系と足回りからの

サウンドが車内を心地よく演出してくれます。

リチウムイオンバッテリーの充電は家庭用200V

灯火類用電源は鉛バッテリーが別途鎮座。

 

フロントにリチウムイオンバッテリーを搭載。

 

アリババの洞窟に表れた チャーミングレディー といった所です・・

一応計画としてはまずは10台程製作予定

既にお問合せ殺到中のようです。

なので、MT-DRACOとしては

コンシェルジュ的立ち位置にて

スタンダード FIAT500ev に飽き足らない?!

変態クルマ趣味人様 向けのご提案をです。

基本的に全てのスペックは ビ・スポーク にて

オンリーワン仕様になります。

古き良き時代のカロッツェリア、

ファッションの世界でしたら プレタポルテ・・・

 

真っ先に思い浮かべるのは

ABARTH595と695仕様ですね。

GIANNINI仕様もよりレアで通好みかも・・・

 

一押しはこちらですね。

GHIA Jolly

オリジナルのベース車両を見つけるのもかなり

難易度は高いですが絶対にお洒落な玩具になるかと・・・

 

FIAT500ev カスタマイズフルコンプリート

製作可能です。

ご興味ありましたらお問合せお願い致します。

 

mtakek9x1007@silk,ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今だからこそ クラシックA... | トップ | マフラーテールの着せ替え人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事