MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

マフラーテールの着せ替え人形?!

2020-09-24 14:32:41 | スポーツマフラー

LOTUSーMF07

写真撮り用マフラーが戻ってきました。

マフラーのテールエンド、

販売効率を考えましたら当然ワンパターンになるのですが

当初より採算度外視の MF07

私自身が欲しいという不純な動機ですので

一応テールデザインはご希望によって4パターン可能です。

場合によってはその時の気分にて着せ替え人形を

楽しめます。

 

へったくそマンガ絵より考案しましたスプリントスラッシュ

アイディアは少し以前のF1マシンの上方排気マフラーテール

からのインスピレーションです。

装着後はこの角度からの眺めはお眼にかかれないかも・・・

 

 

テールパイプの接続はステンレス無垢削り出し+Gカップリング仕様なので

車両個体差でのテールエンド位置決めは上下方向

アジャストメントが可能です。

 

 

左から、SPRINT SLUSH・BANDITS OVAL・HAIRLINE OVAL

 

 

内側もしっかりとバフ研磨にて仕上げてます。

 

同じテールデザインでも仕上げ方で

その表情はかなり異なります。

 

 

 

 

テールエンドだけでなく各部位の造りこみも

之まで培ってきた集大成と言えるかもしれません。

 

 

 

例の?! インコネルパイピングですが・・

横出しのサイドテール仕様でのご要望が来ましたので

来週以降まずはトライアルにて試作製作予定です。

 

LOTUS Elise/EXIGE

究極のハイエンドスペックマフラー

視聴&試乗今月下旬以降可能です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンクエチェント・クラシケ... | トップ | ニキトウミーティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツマフラー」カテゴリの最新記事