MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト&フィアット500 6pot ブレーキキャリパ-KIT

2022-09-24 11:04:59 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS

オリジナル6potブレーキキャリパーKIT

 

オリジナル4potキャリパーKITのお問い合わせ、

アバルトオーナー様、4potなのか6potなのか

お悩みのようなので少しばかり商品コンセプト説明。

 

17インチホイールへのベストマッチが

6potキャリパー。

そもそもインチアップするメリットは

やはりブレーキローターサイズの拡大化です。

 

因みに専用2ピースローターのサイズは

クラス最大BIGローターをチョイス

厚さ32mm 口径332mm

スーパーカーの純正ブレーキ性能を上回る

ストッピングパワーもさることながら

一番の魅力は制動フィーリングの素晴らしさです。

信号停止時、低速からのシルキースムースな

ブレーキフィーリングは感動モノです。

この魅力は停止する度に実感出来ます。

 

5千トンプレスの鍛造キャリパーは

あらゆる箇所をオリジナルスペックにて

切削軽減肉抜き処理を徹底的に行っており

ショー用のスペシャルワンオフ製作と変わりません。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

ブランドロゴのレーザーマーキングは

エンドレスさん製作パーツで唯一の仕様だそうです。

 

 

現在在庫の6potキャリパーKIT

本来は自前の695 Biposto用に製作したのですが

18インチ鍛造ホイール製作を検討中の為

その場合は更に大口径ローターが最適となるので

装着は今少し先になるような雰囲気です。

 

 

本来は受注製作にて通常納期もタップリと

お時間かかりますので

より早いタイミングにて6potキャリパーKITを

検討中でしたら今回製作したKIT

お譲りしますので連絡下さい。

オリジナル4&6POTキャリパー

例えば将来クルマを入れ替える場合でも

引き継ぐことも可能と思います。

(その場合、車種によってブラケットは

別途製作になると思いますが)

初期に6pot導入された クルマ趣味人様

TwinairからABARTHにコンバート

メインはサーキット走行にて

ローター交換2回&オーバーホール

ブレーキパッドコンパウンドはメタル仕様の

50~800℃対応を装着。

トータル走行恐らく10万キロオーバー

未だ現役のようです。

 

●ABARTH500&FIAT50 6potブレーキキャリパーKIT  

             ¥720,500(税込)

   

mtakek9x1007@silkocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RANAPUPILLA 4p... | トップ | 型式ABAから3BAへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブレーキ関係」カテゴリの最新記事