ちょっと気になる CATERHAM 7。
R500の後継とおぼしき?! SEVEN 620R
フォードデュラテック2Lにスーパーチャージャーを装備。
カタログデータ: 310BHP 乾燥重量:545kg
0-60MPH(96km/ph) 2.79秒
最高速: 155MHP(248km/ph)
最高速はクルマよりもドライバーの体力と度胸ですが・・・
パワーウェイトレシオは 568bhp-per-tonne となりますね~
限定車は 20台。
私自身の好みというよりも現状の動態視力と反射神経を冷静に判断すると・・・
辞めといた方が賢明と思えるのですが、購入をご検討若しくは
「既にオーダーしたよ^^」
という方いらっしゃいましたら・・・・・ 是非・ぜひ・ゼヒ ・・・・
ご一報下さいませ^^;
be spoke fine tuning のお手伝いが出来るかも・・・
という事で前置きは以上ですが、現在進行形の
CATERHAM 7 用Falcone鍛造ホイール
かなり苦労しております。
納得のいく横剛性を確保しつつ超軽量ホイール開発はやはり一筋縄では
行かない部分が色々とありまして当初予定からはかなり遅れ気味なんですが
現状、残念ながら年明け1月下旬リリースが最短のスケジュールと
なってます。
特に、前後センターボア径が異なるのが MT-DRACOとしては
一番気になる部分です。
フロント:58.1Φ リア:63.6Φ
5.5mmの差・・・・・
通常の既存アフターパーツですと無視するかセンターハブスペーサーを
噛ませてビジネス最優先の共通化して販売します。
ですが、それでは正確なセンターは出ないのですよ・・・
特に、半径方向の捻じれ負荷ラボテストは一般的なJWL基準に対して約5倍の
負荷を掛けて殆ど破壊テストレベルで行ってますので一番手間暇と工数が
掛かってます。
既に予約注文頂いてますオーナー様には本当に申し訳ないと思ってますが
今しばらく暖か~く見守りつつ気長にお待ちいただけると嬉しい限りです。
その代わり?! 可能な限りの感謝を込めて依怙贔屓しますデス^^;
初回製作予定分ですが、今日現在あと 2set 引き当て可能で
カラーリングも標準カラー以外でもTWSさんのT66-Fカラーの中からでしたら
別注可能です。
* CATERHAM 7用 Falcone鍛造ホイール
フロント: 15×6.5J +23 4-108
リア : 15×7J +14 4-108
予定初回限定販売価格 4本set : ¥252,000(税抜)
標準カラー: FBK フラットブラック
FGM フラットガンメタリック
FGD フラットゴールド
センターオーナメント: 別売り
なお、セカンドロットの予定販売価格は未定ですので
仕様等ご興味あるオーナー様、遠慮なく連絡下さい!!
Mobile: 080-6689-9950
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/b9/59f82c924c9d0689c89a31215099b997.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/dd/c17f128321ff1b3e7adbe11b9592efe0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/ee/cb0451180739932f1cee32e38220f0f8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/c6/dd0d8b66220d3de625334e7c28fa8bfe.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/d3/6a28ff65c89543c3c91a449e6220ef03.jpg)
MT-DRACO with Tan-Ei-Sya 裂開鍛造アルミモノブロック総削り出しホイール
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます