今回はDESTINOさんでのスポーツスプリング交換です。
DESTINOさんも早くからニューチンク&アバルト500のチューニングに力を入れていらっしゃいますが
サーキット走行向けだけでなくMT-DRACOコンセプトの街乗り&ワインディングロードでの心地よい調律チューニングにも興味を持っていただいてます。
スポーツスプリング装着前↑ と装着後↓
TwinAirのオーナー様も当初は純正ノーマルのまま乗る予定だったそうですが・・・
車線変更時の横揺れ&揺り戻しと後方からの突き上げ感にご不満で色々と調べられてから結局MT-DRACOを
ご指名していただいたようです。
今後もご要望があれば MT-DRACO商品を取り扱っていただけるそうです!!
当方アバルト乗りです。お尋ねしたいのですが
現在ビルシュタイン車高調BSSキットを装着して
いますが、リアの突き上げで今ひとつ不満が
あります。
そこでリアバネのみをアイバッハにと(邪道かもしれませんが)考えております。
邪道というのも前はBSSキットのままでリアバネ
のみアイバッハと思っているのですが、この組み合わせはやはりオススメではないですか?
ご意見の程よろしくお願いいたします。
ビルシュタインとの組み合わせ、残念ながら未だ検証した事が無いため現在の所判りませんが
一度、アイバッハジえャパンさんに仕様含めて確認してみます。
詳細は別途メールでも結構ですのでお暇なときにでも連絡下さい。
ご指摘の突き上げ感はスプリングでの改善の見込みはあると思います。
(エッセ・エッセキットも同様の乗り味と思います。)
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile:080-6689-9950