MT-DRACO

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-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Spartano!!

2022-04-20 23:16:57 | CFRPドライカーボン

開発デモカー、695Biposto

調律チューニングメニューを検証中ですが

吸排気・足回り(含むブレーキ)関係は今しばらく

純正パーツの能力分析として

今回は私が考える スパルタン 

 

ドア内装は純正メーカーとは思え無い軽量化の努力を

其処かしこに行ってます。

ですが・・・

簡素化されたドア内張りはそれでも重量約6.2kg

両サイド合計では約12.4kg。

 

 

当初はCFRPドライカーボンに置き換えるだけで

軽量化と見た目のクオリティーアップを図れると考えたのですが

検証してみるとかなりトリッキーな部分が幾つもある事が判明。

内張り構成素材が全て樹脂製でおまけに

骨組み部分と内張り本体は超強力な接着剤にて合体されており

装着する為の工数は製品価格を上回るのと

実作業は誰もやりたくない手間暇が掛かりそう・・・

 

 

中には、695 Biposto 風へのカスタマイズを

妄想される アバルト&チンク趣味人様 もひょっとしたら

いらっしゃるかもと考えまして、

アバルト500 にて仕様検討してみました。

ドア本体は同じものと思いますが

内装内張りはかなり異なっているので

フィアット500も含めて可能な部分の共通化も

視野に入れながらの継続になりそうです。

 

 

ちょっと判りずらいかもしれませんが

内張り部分の厚さはかなり異なります。

 

ラフスケッチでのマンガ絵を検討しながら

フィッティングパーツも幾つかお勉強。

 

殆どのパーツは航空機用MIL-SPEC

軽さと精度はピカ一ですが

お値段はとってもお高いです(汗

 

 

切り替えスイッチは一目で認識できるようになってます。

 

 

 

 

 

試作プロト完成までには相当時間が掛りそうですが

先ずは自分用に1setだけ製作ですね・・

多分1setだけでお蔵入りになりそうですが、

何時もの?!   だって♡私自身がほっすい~

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 


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