MT-DRACO with SES featuring ZF
<別体タンク付き2way車高調>
まずは、凡そ3年程使っていたesse esse
純正ショック+MT-DRACOスポーツスプリング
の取り外しから・・・
走行距離はそれ程ではないのですが・・
純正ショックの蛇腹カバーの経年変化?!
無残にも蛇腹折り目部分の殆どが裂けてました。
しかも、蛇腹カバーだけでなくスプリングのシリコンサイレントチューブも無残な状況・・・
単純な経年変化というよりも、化学薬品による劣化も疑えるかも・・・
純正ショックはポーランド製。
リヤスプリングのシリコンサイレントチューブは汚れはあるものの特に問題無し。
基本データ測定しながらの装着作業。
リヤセクション、別体タンクのレイアウトに関しては何パターンか考えられるので
要検討ポイントです。
減衰調整の作業性も含めて幾つか課題も・・・
実走テストの為に、まずは別体タンクはアクスルバーに設置する事にしました。
多分、量産仕様はリヤショック取り付けポイントに移動すると思います。
リヤセクション、スポーツマフラーのステンレス素材とショック&スプリングのブラック&レッド
中々質感を感じさせるカラーコーディネーション・・・
当時はお互いの存在は知りませんでしたが・・
私がHKS在住時代、ライバルのアペックスにいたある意味戦友・現在は競技関係専門の
エンジニア氏・・・
今回は足回りの最先端技術論等々、色々とレクチャーを受ける事が出来て
中々有意義な開発作業。
直巻きスプリングはアイバッハ製を使用。
アッパーマウントは純正を使用。
ある程度消耗してましたので新品に交換。
フロントのサブタンクもリヤ同様にレイアウトに関しては幾つかの案を
検討中です。
結構タイトな空間で最適な取り回しを検討中・・・
来週以降、幾つかのメニューをこなし乍ら量産仕様の煮詰めを行っていきます。
MT-DRACO with SES featuring ZF
RACING DUMPER
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