MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LOTUS CUP JAPAN 第4戦 茂木

2015-10-26 16:38:52 | LOTUS

LOTUS CUP JAPAN 第4戦 茂木、今回は仕事の都合で練習走行の24日(土)のみ

行ってまいりました。 

今回も、ACマインズさんのパドックにお邪魔しました。

 

前回のレースではブレーキングフィーリングに難有りでしたので、急遽スペシャルコンパウンドの

ブレーキパッドを試作。

 

 

ブレーキイングフィーリングはかなり改善、まずまずのようでしたが

練習走行時に今回はPITに戻った直後のローター温度をチェックしたのですが

ELISE・2-111等と比較すると200度以上高いようでやはり車両重量の差は

ブレーキに対しては厳しい状況です。

本来ならばやはりキャリパーとローターは高性能な物に替えたい所・・・

 

午前中の走行後、足回りのセッティング変更。

 

 

ACマインズさん、手慣れた作業にてサクサクと作業中^^

 

LOTUS純正キャリパー ・・・・ 多分?! イタリア B社製 ですかね ・・・  どうやら 英国 A社のようです ・・

フェラーリのCUP CAR もそうなんですが、タイムアタックモードでプロのレーシングドライバーが

本気モードで走らせるとキャリパーが熱の影響で開くんですよね・・

MT-DRACOオリジナル6POT&2ピースローターでしたら全く問題ないのですが^^

残念ながらレギュレーション上変更不可!

 

25日(日)の決勝、結果は4位だったようです。

前日の練習走行のみ、決勝はお邪魔出来なかったのが影響したのか^^

 

次回は12月5日(日)FISCOの予定。

皆様方の応援、宜しくです~

 

所で、EXIGE S マフラーなんですが・・・

エンジン始動時と走り始めのマフラーサウンド、

ウン! 純正マフラーでもそこそこ良い音かな・・・・

と感じているのですが、TOPスピード・フル加速時は外で聞いていますと

あくまでも私の個人的なインプレッションですが・・・・ ヒ・ド・イ 音質 ・・・

と言いますか、殆ど勇ましい気流音だけでマフラーサウンド云々ではないので

とっても残念です。

車内での印象はどうなんでしょうか?

 

 

 

 

番外編・・・

今回、LCIさんが EXIGE S CLUB SPORTSを展示してました。

加速騒音認定の快音を奏でるマフラー・吸気系・足回りやら、より効率の良い

CFRPドライカーボンリヤウィング・エンジンフード・フロントリップスポイラー ・・・

 

開発用に1台購入したい所なんですが・・・

 

 

 番外編その②

同時開催のチャレンジカップ、

大好きな、EK9 シビック !!

そういえば、限定生産にて新型シビックType R 計画中のようですね

個人的にはやはり小ぶりなハッチバックが良いと思うのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABARTH500 MT-... | トップ | COOL TUNE for Tw... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LOTUS」カテゴリの最新記事