冒険の扉を開けて頂きましたお客様からの
インプレッションメール
より豊かなチンクライフを
末永く楽しんでいただけるのが
兎にも角にも嬉しい所です。
☟
お世話になっております。
さて、去る3月18日に我が愛車チンク500C TwinAirに前輪スポーツパッド及び
ブレーキライン・ブレーキフルード(全てエンドレス製)純正品から換装。
後輪はアルフィンドラム(ハヤシレーシング製)、そしてブローオフバルブ
(HKS製)を取り付け、ついでにオイル交換もしていただきました。
実装後、現在まで約2,000km程度走行しておりますので、以下に感じたことを
述べさせていただきます。
・スポーツパッド他
まずは嫌な鳴きが無くなりました。そしてブレーキダストの発塵が極めて
少なくなりました。換装前は飛び散ったブレーキダストがボデイに付着して
もらい錆の様になっておりました。
また体感できる範囲で、以前はブレーキを踏むたびに、ガクガクとなったり、
急に効き出したり、効き過ぎたりと挙動が落ち着かなかったのですが、まさに
、シルキータッチ。スムーズで確実な制動力を獲得できたと感じております。
・ブローオフバルブ
それほど、大きな音はしませんが、アクセルを強く踏んで、戻した時に
ピシューッという音がします。その音が聞きたいために、アクセルを余分に
踏むことが増え、心なしか、燃費が悪くなったような気がします。地球環境に
優しくない、運転となっておりますが、クルマをいじった感が味わえて、とても満足しております。
・アルフィンドラム
純正のアルミホイールに隠れて、見える部分は僅かですが、圧倒的なアルミの質感で、これもまたクルマをいじった感を満足させております。
なお、今回の取り付けは昼食を挟んで、5時間程度の時間を要しましたので、
その間に4本スポークの裂開鍛造ホイールを拝見させていただいたりと、サブリミナルに購入意欲を掻き立てられました。
以上、乱文・長文でのメール失礼致しました。
又新しいお友達が出来ました(笑
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます