MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

FIAT500C調律チューニングアップ

2021-05-04 21:49:14 | 調律コンプリートチューニング

冒険の扉を開けて頂きましたお客様からの

インプレッションメール

より豊かなチンクライフを

末永く楽しんでいただけるのが

兎にも角にも嬉しい所です。

      ☟

お世話になっております。

さて、去る3月18日に我が愛車チンク500C TwinAirに前輪スポーツパッド及び

ブレーキライン・ブレーキフルード(全てエンドレス製)純正品から換装。

後輪はアルフィンドラム(ハヤシレーシング製)、そしてブローオフバルブ

(HKS製)を取り付け、ついでにオイル交換もしていただきました。

実装後、現在まで約2,000km程度走行しておりますので、以下に感じたことを

述べさせていただきます。

 

・スポーツパッド他

 まずは嫌な鳴きが無くなりました。そしてブレーキダストの発塵が極めて

少なくなりました。換装前は飛び散ったブレーキダストがボデイに付着して

もらい錆の様になっておりました。

また体感できる範囲で、以前はブレーキを踏むたびに、ガクガクとなったり、

急に効き出したり、効き過ぎたりと挙動が落ち着かなかったのですが、まさに

、シルキータッチ。スムーズで確実な制動力を獲得できたと感じております。

 

・ブローオフバルブ

 それほど、大きな音はしませんが、アクセルを強く踏んで、戻した時に

ピシューッという音がします。その音が聞きたいために、アクセルを余分に

踏むことが増え、心なしか、燃費が悪くなったような気がします。地球環境に

優しくない、運転となっておりますが、クルマをいじった感が味わえて、とても満足しております。

 

・アルフィンドラム

 純正のアルミホイールに隠れて、見える部分は僅かですが、圧倒的なアルミの質感で、これもまたクルマをいじった感を満足させております。

 

なお、今回の取り付けは昼食を挟んで、5時間程度の時間を要しましたので、

その間に4本スポークの裂開鍛造ホイールを拝見させていただいたりと、サブリミナルに購入意欲を掻き立てられました。

 

以上、乱文・長文でのメール失礼致しました。

 

 

又新しいお友達が出来ました(笑

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABARTH フェイズ4 ... | トップ | MT-DRACO ショート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調律コンプリートチューニング」カテゴリの最新記事