MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

FIAT500S調律チューニング

2017-12-24 21:13:39 | スポーツサクション(吸気系)

先日MT-DRACO号の試乗をして頂いたお客様。

スポーツスプリングとスポーツサクションのご注文を頂いたのですが・・

待ちきれずに?!

一昨日にスポーツサクションを先行にて発送。

DIYにて速攻換装、そしてファーストインプレッションを頂きました。

 

こんばんは。

本日、スポーツサクションが到着しました。

迅速なお手続き、発送、ありがとうございました。

 

早速取り付けて、走ってまいりました。

 

取付は、丁寧な写真付きの説明書のおかげで、全く苦もなく装着できました。

取付後にエンジンをかけたところ、装着まえに比べるとメカニカルノイズが大きくなった印象ですが、

本来の音が聞こえるようになっただけなのでしょう。心地よい音です。

ノーマルのエアクリーナーの周りのウレタンに、遮音効果もあったのでしょうか。

 

肝心の走行時の印象ですが、エコモードでも十分な加速が得られます。

装着まえのエコモードoffまでは行かないまでも、かったるさは感じません。

以前は、かったるかったのでエコモードにはしなかったのですが、これなら街乗りならエコモードでも良さそうです。

過渡領域でのアクセルの付きが良くなった印象です。

アクセルを一定にした状態から踏み込んだときのレスポンスが良くなりました。

装着まえに感じていた、シフトアップしたときのトルクのつながりの悪さのようなものがなくなったような気がします。

 

エコモードをオフにすると、ノーマルの時とは比べものにならない力感を感じます。

高速も乗ってみたのですが、追い越しにストレスなく、と言うか余裕です。

山道に行ってみましたが、スピード域が高くなっているため、タイヤ、足回り、ブレーキの不安が出てきました。

悪魔のささやき???思うつぼ???

 

もう少し乗ってみて、色々体感してみようと思います。

 

取り急ぎ、商品到着のご報告とお礼、第一印象までに。

 

そして、パイピングのディテイリングも同時進行のようです。

 

パイプ本体は180番の紙ヤスリでとりあえず荒削りしてみました。
暇を見つけて、少しずつ磨いていこうかと思います。
ヘアライン仕上げも良いような感じです。

 

パフォーマンスアップが目的のパーツですが

オーナー様のセンスと所有する満足感もとても大切です。

中途半端なパーツに中途半端な出費をされる前に色々と検討するのも

クルマ趣味人 の生き方かもしれませんね~

 

次なるステップは年明けにトライバルさんにて スポーツスプリング装着予定です。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価格改定を検討中です <予告> | トップ | A HAPPY NEW Y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツサクション(吸気系)」カテゴリの最新記事