LANCIA YPSILON 5MT への 倒立モノチューブ車高調 装着。
当初予定していた 2泊3日 での作業、想定通リ?!
週末を超えて昨日作業を完了。
アメ車程ではないのですが、サスペンション取り付け位置関係で左右で4~5mm程のズレがあり
新規パーツの追加等で少々お時間が掛かってしまいました。
冷間直巻きプログレッシブレートリヤスプリングは今回の為に1台分のみ試作製作。
バネレートは対純正比約30%up。
フロントスプリングはFIAT500Sと同様にアイバッハ製 の冷間直巻きスプリング仕様です。
フロントアッパーブラケットの取り付けに関して、当初想定していなかった追加パーツも
手配する事になり若干手間暇が掛かりました・・・
巷の車高調の場合、ピロアッパー仕様にてネガティブキャンパー調整可能が好まれるかもしれませんが
MT-DRACOとしては街乗りでの使用も含めて足回りを企画してますので
サーキット走行を軸足にお考えでしたら ビ・スポーク にて対応致しますので
遠慮なくご相談下さい。
(サーキット仕様でのセッティングの方がより明確なコンセプトなので正直な所やり易いので^^;)
右フロント
左フロント
左リヤ内側
右リヤ外側
右リヤ内側
左リヤ外側
左リヤ内側
今回のセッティングは 対ノーマル: フロント30~31mmダウン リヤ31~35mmダウン
フェンダークリアランスでフロント指2本・リヤ指3本といった塩梅で
見た目は普通?!
ノーマル車と並びますとかなり落ち着いた佇まいに変貌します。
(同時にYPSILON2台が並ぶチャンスは滅多にないとは思いますが・・・)
右フロント
右リヤ
オーナー様は早ければ今週末位にホイールは鍛造Falcone15インチに履き替える予定だそうです。
なので・・・
多分Falconeに換装後に、減衰力の設定の見直しが必要になるかもしれません。
そして・・・
年明けに4potキャリパーKITと純正置き換えインタークーラーの投入を予定しております。
という事は・・・・
専用マフラーもひょっとしてご要望になったりして・・・・
MT-DRACOの 悪魔の囁き は当分控えておいた方が良いかもしれません。
まずは、オーナー様からのファーストインプレッションに乞うご期待といった所です。
ランチャ及びクライスラー イプシロン の心地よいチューニング(調律)メニューを
ご検討でしたら遠慮なく連絡下さい。
Mobile: 080-6689-9950
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