MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

classic MINI

2019-08-07 20:48:17 | Classic MINI

今やヴィンテージカーと言えるクラシック・ミニですが・・

MT-DRACOコンセプトとしては 純正ノーマル は他の先輩方におまかせして

ここはやはり、高性能&高品質 にてパフォーマンスアップを図りたいと

考えているのですが・・・

既存アフターパーツの販売価格の安さに今一つ消極的になりそう・・・

 

 

因みに既に告知してます エンドレスさんオリジナルの

4potキャリパーKIT の反響に期待している今日この頃です。

 

という事で、日中の猛暑をしのいでから

夕方より8ポートMINIを引っ張り出してクラシックMINIの

カフェレーサー仕様を思い描きながら近隣ドライブでした。

 

見た目重視の10インチ仕様

個人的には好きなんですが、流石に軸出力100psとなると

ブレーキ性能も含めて少々難あり

一番の悩みはチョイス可能なタイヤ銘柄選択肢が限られている事・・

 

 

 

一度、12インチ仕様を試してみる必要があるかも・・・

その前に本来なら現状よりも今少し車高を落としたいのですが

駐車場の急な上り坂に対応しなくてはならないので暫し先延ばしです。

 

 

余談ですが、純正のマイナスコード置き換えの Zero Earth

装着後のセルモーターの立ち上がりに勢いを感じてます。

 

 

以前保管をお願いしていた SACLAM さん作成の

エンジン始動儀式の解説書・・・

 

AMAL 4連 キャブ の咆哮は

ウエーバーとは又異なる刺激的な吸気音です。

 

 

classic MINI 商品企画開発

あまり先を急がずに、皆様からのご要望ですとかコメント等

今しばらくお待ちしながらフルコンプリートを目指したいと考えてます。

本音は直ぐにでもパーツ開発せよ!! といったあついラブコールなんですがね・・

 

 


mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zero Earth NE... | トップ | MT-DRACO号 味見&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Classic MINI」カテゴリの最新記事