MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Xylocopa FIAT500 1.2L

2022-04-05 23:18:17 | 調律コンプリートチューニング

FIAT500 1.2L POPーBI MTA

Xylocopa君の近況。

日常でのブレッド&バターカーの位置付けなら

一押しのチョイスと思います。

アバルト&チンク兄弟の中では正にスニーカー感覚。

カフェレーサー仕様のファーストカー所有の クルマ趣味人様

でしたら是非とも実用セカンドカーとしての選択も有りです。

 

 

ABARTH500 esse esse から乗り換えると

・・・・ わ~! らくちん!!

     平和だ~  ・・・

     これ、正直な感想。

勿論、平均走行スピードは全く異なりますが・・・

 

 

そして、洒落っ気という意味では

うってつけと思えるベース車両なんですね。

ボディーカラー、トロピカルイエロー+グロスオーバーブラック

ニックネームのXylocopa(クマバチ)

一番のご自慢は、イエローカラーの

Portapacchi(ルーフキャリア―)

 

MT-DRACO特注オリジナル

標準の塗装後にクリア塗装を追加

 

ウッドデッキは敢えて無垢のウリン材を使用

通常はニス塗り等の仕上げ塗装を施しますが

素材自体の耐久性が非常に高いので

経年変化のエイジングが楽しめます。

 

 

 

 

真鍮のプラスネジも渋めのカラーに変化

 

ボディーへのフィッティング部分は

ステンレスボルト&ナット

 

 

フレームは今や珍しい、職人クラフトマン氏による

ロウ付け仕様にて

マスプロダクション品では味わえないハンドクラフトです。

 

嬉しい誤算はオリジナルユーロプレート

何故かプレート無しよりも明らかに走行気流音が少ないので

高速巡行でもそれ程気になりません。

空気抵抗も良い方向に向いているようです。

 

 

 

走行性能向上に一番寄与しているのが

専用スポーツサクション

2速3速からの加速はノーマルとは異なり

気持ち良い加速感を味わえます。

特にNAエンジンの美点

息の長~い加速感は

とても気持ち良いドライビングが楽しめます。

 

俗称毒キノコは本当のホンモノ

HKS製スーパーパワーフロ―仕様。

くれぐれも紛い物の サル真似模造コピー品 にご注意です。

フィッティングもかなりいい加減で

性能も今一つです。

 

 

ブレーキ関係は専用スポーツパッド

ノンアスベストながら対応温度0~630度

RF650との組み合わせとアルフィンドラムブレーキカバー

 

 

純正ノーマルのカックンブレーキと酷いダストの汚れを

改善して、思い通りのリニアな制動フィーリングにて

ドライビングを楽しめると思います。

 

スポーツサクションに追加して

スポーツマフラー

既存の社外品アフターパーツとは

一味異なる乾いたサウンドはたまりません!

マフラーテールピースデザインも

オリジナルのスプリントスラッシュ 

LOTUS でも採用しいる精悍なデザインは

通好みと思います。

 

 

デュアロジック5ATの加減速時のショックを

穏やかにしてくれる Zero Earth NERO

超極太アメリカンワイヤーゲージと3層プレミアムコーティング

の端子仕様は圧倒的な導電性能です。

 

フロントパフォーマンスメンバーの

64鍛造チタンボルト

 

ボルトの取り付け精度アップ

超軽量

半永久的な対腐食性能

等々能書きはありますが・・・

装着後は間違いなくボンネットを開ける機会が増えますね(笑

 

予め連絡頂けましたら

試乗&味見を兼ねての井戸端会議

大歓迎です。

 

お問合せはこちからお願いします

     ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

   
   
   

 

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする