MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

High Presure SUCTION Titanium for phase 4 Twinair

2022-02-28 19:54:47 | スポーツサクション(吸気系)

コンプリートチューニング進行形のFIAT500C

再び小田原経由の入庫です。

今回はトータルチューニングの最終章?!

High Presure SUCTION Titanium

オリジナル4POT キャリパーKIT

 

 

先ずは取り付け確認検証を実施しました。

 

樹脂製ヘッドカバー

ボトム側のフィッティングはゴムダンパーに

サーモテープを巻きつけてます。

 

ブローバイ戻しの純正ゴムパイプ

通常なら単純にシリコンホースに置き換えるのですが・・・

 

パイピングの中にオリフィスとステンメッシュフィルター

 

吸気側Tガービンチャラ取り付けポイントには

ポジショニング用切りかけ処理。

 

純正の樹脂製スロットルパイプ

吸気側付け根部分はアバルトと同様に

かなり絞り込まれてます。

パフォーマンスアップの要となるポイントですね。

 

 

明日以降からいよいよ4PotキャリパーKIT装着予定です。

 

 

後方からの眺め・・・

一見ごく普通のFIAT500C

 

さり気ないカスタマイズ

T66-Fオリジナルスペック15インチ鍛造ホイール

64鍛造チタンのBe-Oneワンピーススタッドボルト

ツィンバルブに64鍛造チタンエアバルブ バーンブルー

 

リヤは俗称アルフィンドラムブレーキカバー

 

 

 

そして人生を豊かにする

冒険の旅はまだまだ続くようです・・・

 

樹脂製フロントグリル

 

ABARTH500 MT-DRACO号と

同様のフルTigステンレスメッシュグリル

試作製作をご要望のようです。

 

その場合、ダミーのサイドインテークは

このままで良いのかな~

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする