ランチャ・イプシロンのファインチューニング、進行中です。
今回のメニューはシルキースムースな制動フィーリングを追い求めて4potキャリパー装着。
絶対制動性能のみならず日常のブレーキングでも純正ブレーキの停止直前の・・・ カックン ・・・
とは異なる非常に節度感のある制動フィーリングが手に入ります。
そして、何よりその存在感はオーナーの心をくすぐるのは間違いない所・・・
フロントバンパーが装着されると残念ながら判りませんが・・・
エアーホーンとのカラーリングもしっかりとシンクロしてますね~
更に、今回はインタークーラーのパフォーマンスアップを計画していたのですが・・・
FIAT500用との互換性は全く無しww
純正のフィッティングに関してはラジエター及びエアコン用エバポレーター等
樹脂製の導風板等が装着されており、この辺りは流石FIATよりはキメ細かい
配慮がされてます。
反面、タービンのサクションパイピングの取り回しに関しては少々疑問な点が幾つかあるので
望めばですが・・・
純正タービン仕様でも更なるパフォーマンスアップは可能と思われます。
さてさて、今週後半は倒立モノチューブ車高調のチューニングセットアップを予定してます。
👇クルマ趣味人様から
夢想するに、段差のストロークが豊潤で、シュタッ、シュタッと段差乗り越えてくれて、コーナーでは、
斬進的にストロークしてロールしきったところからが何処までもオンザレール、勿論、ノーズの回頭性は俊敏に・・・・・
などと勝手に夢想しております。
とのご要望・・・
私の記憶が正しければ、スポーツスプリングの仕様決定に
凡そ10か月&2.5万キロ程走りこんだんですね~
という事は・・・・ この YPSILON しばら~く私の彼女状態?!
3月中旬にはスポーツマフラーの試作開発予定ですしね^^;
つづく・・